プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2011年08月11日

前半終え・・・・

明日(8/12・金)~8/20(土)の間、各スクール(おとランも含め)お盆休みとさせていただきます。
振り返ると5月に始まったスクールも最初はどうなるかと不安は無かったわけではございませんが、6月には大人のクラス(おとラン)も始め、地道に取り組み、少しずつでも良い方向に向かっていると思います。

夏休み前のレッスンも相変わらずの猛暑で、気が狂いそうになるくらいでした。午前の「ブランチラン」はもう少しで全員集合になるところでしたが・・、前日と同じく木陰のコースでウォーキングとジョギングの繰り返しを行なってから、ミニコーンを使ってドリルを行ないました。


夕方の中学生のクラスは18:00からと19:00からの2部みたいな形式に行なうことになりました。前半のほうは動き作りとダッシュとミニハードル、補強を行ないました。ほんの少しではございますが動きも良くなってきつつあります。

後半は30分ほどのjogと流しを行なって、「補強運動」をみっちり行ないました。


最近高崎ででも救急車が通りかかるのを良く見かけます。かなりの猛暑で熱中症にかかってる人が多いと思います。体調には気をつけないといけないと思います。
明日(8/12・金)は高校野球第3試合目に「健大高崎」と「横浜高校」の対戦が行ないます。もちろん普段お世話になってる「健大高崎」は応援しますが、相手の「横浜高校」は私と理事長の出身地の県の代表校なのです。