プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2011年10月07日

ステップアップへ

前日の雨から気持ち良いくらいの快晴!の中、「ブランチラン」7名の参加で行いました。
体操と動き作りの後、グループ分けして「ジョギング-ウォーキング」を行いました。
①(3kmジョギング-1kmウォーキング-3kmジョギング)


②(2kmジョギング-1kmウォーキング-2kmジョギング+αウォーク)


③(1kmジョギング-1kmウォーキング)×2回+1kmジョギング


④(1kmコースをウォークとjogの繰り返し)×5周

いつもより小刻みに行なったので集中して動けていたと思います。

*次週からはステップアップ出来るグループも出そうです。


(17:00~小学5.6年女子)

運動会や記録会等で比較的タイムトライアル的な練習が主でしたが、これからは徐々に練習の量や質を増やしながら行なっていこうと思いました。
比較的歩幅が広めで、しかしもう少しピッチが速くても・・・と感じ、ストライド(歩幅)と腕振りを意識しながら大きく走るところとピッチを上げて走るところの繰り返しを行ない、補強も少し下半身の補強も含めて行いました。


(19:00~中学男子)

体験で1名、今回は初の短距離選手!
数分遅れてきて、体操や動き作り、ウィンドスプリント(流し)を説明しながら、合流して補強とストレッチで終了しました。自身専門にやってきてない種目なのでこれからは勉強しながらではございますが分かる範囲でサポートしていこうと思います。
10/8(土)に中学の駅伝大会が行なわれ1名出場の為、調整を兼ねて2000m×1本(3分20秒±/kmPace)で多少風が吹いてる中での調整ランでした(他の2名はリズムやフォーム、集中etcの目的も兼ねて走りました。)。
このクラスも人数の少ない中でそれぞれの目的を持ちながら切磋琢磨して頑張っていたと思います(まだまだ課題はいっぱいありますが)。これでシーズンも一区切りしそうなのでこれからは来季に向けての課題克服、体力つくりをしていこうと思います。