プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2012年03月16日

3/20(祝・火)おとらんのお知らせ!

3/20(火曜日)ちょうど祝日と重なり各それぞれ個別でスケジュール(予定)がございまして「ブランチラン」、「市民ランナークラス」共にお休みにし、23(金)10:30~:ブランチラン(石原緑地)、18:30~:Dinner練(市民ランナークラス:健大G)へスライドという形で行いますのでご了承願いたいと思います。
次週の「おとらん」は ・ブランチラン:3/21(水)、22(木)、23(金) 10:30~石原緑地、 ・市民ランナークラス(Dinner練):3/23(金)18:30~健大Gにて行います。それ以降に関してはいつもの予定通り行いますのでよろしくお願いします。

上州アスリートクラブ ヘッドコーチ
荒井 崇


  


Posted by arachu at 16:33Comments(0)おとらん!

2012年03月16日

(3/14、15)の各スクール

3月に入ってから段々と陽が伸びここ最近は夕方6時過ぎまで明るくなってきて17:00~18:30までのクラスの時はもうナイター用の灯りも使わずに出来るくらいになってきました。
(3.14 17:00~5.6年男子:6名)
ウォーミングアップを行なった後、一部の生徒がまだ8種目競技の計測が終わっていない為、全員で50m、200m、1000mの計測を行いました。特に11月に行なった時より1000mのタイムが全体的に伸びていました。まだまだ改善の余地はありますが今後の成長が楽しみになってきました。


(3/15 17:00~5.6年女子)
ウォーミングアップをしっかり行なってから、変形ダッシュetcを取り入れながらスタートの反応を意識しながらの練習を約15回くらい行いました。ほんの数秒で競う短距離の種目にとってはスタートは大事になってくると思います。

これから大会にも出場されると思いますので少しずつ速い動きに対応出来るように!

(3/15 19:00~中学男子:3名)
もうそろそろ冬期の強化期から春のトラックシーズンに向けての切り替えの時期になってきました。シーズンの切り替えの前の基礎トレ主体の練習をしました。前半に上半身の(腕、腹筋、背筋)補強運動、動き作りとミニハードルの動きを多めに行い、jog-流しを入れてから跳躍運動(立ち幅、バウンディングetc)を行なって終えました。

次週からは段々と各種目に分けて調子を上げていく練習になってくると思います。  


Posted by arachu at 08:44Comments(0)ランニングスクール