プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2012年08月26日

31回あかぎ大沼白樺マラソン大会

8月最後の日曜日(8/26)あかぎ大沼で大会が行われ、我がクラブ「おとらん」市民ランナークラス:6名、weekendランクラス:2名、ブランチラン:2名と参加してきました。同じ暑さでも標高が1000m少々ありますので、平地とは約10°以上の差はあり、涼しく感じました。しかし、いざ走ると暑く感じました。その暑さの中、無事に完走!入賞者:3名と、クラブとしてはまずまずの結果だったと思います。

到着後、ノボリを立て

親交のある「ホシノランニングクラブ」の方たちと

無事に完走!
そして、表彰式!

10kmの部(40歳以上の部):3位と8位に!
他に20km女子で4位に入りました。

「結果!」
(女子5km)
・23分00秒:年代別(39歳以下)13位:総合:20位
・25分21秒:年代別(40歳以上)13位:総合:28位
・26分05秒:年代別(39歳以下)18位:総合:31位
・29分25秒:年代別(39歳以下)33位:総合:61位

(男子10km)
・37分02秒:年代別(40歳以上)3位:総合:16位
・40分10秒:年代別(40歳以上)8位:総合:40位
・54分01秒:年代別(40歳以上)156位:総合:284位
(女子10km)
・52分19秒:女子総合:16位

(女子20km)
・1時間39分12秒:女子総合:4位

*なかなか全員の結果を観ることが出来ず申し訳ございません!

これからは秋のシーズンに向けてしっかりトレーニングをして、次のレースで頑張りましょう!
暑い中、お疲れ様でした。


*なかなか写真が撮れなかったので入り次第、この項目に付け足そうと思いますのでご了承ください!

あともう一つ行われた「藤原湖マラソン」にも数名参加されたそうなので、わかり次第ご報告いたします!
  


Posted by arachu at 21:09Comments(0)大会

2012年08月26日

(8/26・日)スクール

あと3日後(8/29・水)からまた学校が始まり、夏休みも「カウントダウン」に入ってきました。ほぼ宿題etcは終わってるそうですが!? このクラスも本日で夕方に行うのが最後となりました。
(16:00~1.2年:3名)
まだこの時間帯は非常に暑いので屋根付きの駐輪場で動き作りをしてから、グランドで走るようにしました。メインは「3×50mリレー」を3set!暑い中でも大崩れせず全員でまとまって走れたと思います。


(17:00~3.4年:9名)
いつもより多少変更し、長縄跳びから始め、基本動作、メインは1000mを1本!(4分40秒~5分57秒)。だいぶ持久力の方もこのクラスとして全体的に付いてきたのかと思います。最後は「ドッヂボール」と、締めに「体幹のバランス運動」を入れました。こちらの方はまだ課題かな!?


次週(9/2・日)以降はまた元の時間帯(1.2年・・13:30~14:30、3.4年・・15:00~16:30)に戻しますので間違えのないようにお願いします。  


Posted by arachu at 21:08Comments(0)ランニングスクール

2012年08月26日

(8/25・土)ホリディのみ!?

本日から「ぐんま県民マラソン」対策クリニックを開始し、その初回ということで、無料体験で行うつもりでいましたが、結局だれも参加者無し!(残念↓)。10:30~のweekendランのみに!しかも1名。明日(8/26・日)藤原湖マラソン15kmに出場ということで、練習も30分弱:5.5kmと流し×2本だけで終えました。

段々としっかりとした動きで走れつつあるので、少しずつ期待していきたいです。
明日(8/26・日)は藤原湖とあかぎ大沼で大会が行われます。出場される方、暑いですが走れる範囲で頑張っていきましょう!
「ぐんま県民マラソン」クリニックの参加者もまだお待ちしていますのでよろしくお願いします。  


Posted by arachu at 02:54Comments(0)おとらん!