プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2012年10月08日

(10/7・日~8・祝月)市民ラン

(7:00~市民ランナークラス「早朝ラン」:1名)
仕事やレース、部活etcで参加者は単数。しかも雨上がりで芝は乾かず、3kmのロードコースで6周:18km。先週のレースの後で、2日後に「レペテーショントレーニング」も入ってるので配慮も込めて。でも今回は肌寒いくらいの、走るには良いコンディションで、最初からずーっと良いペースで走られていました。  
*1kmごとのLap(5分03秒-5分00秒-5分01秒-4分55秒-5分06秒-5分02秒-4分56秒-5分00秒-4分49秒-4分57秒-4分50秒-4分52秒-4分50秒-4分52秒-5分01秒-4分55秒-4分49秒-4分43秒):1時間28分51秒

その後日(10/8・祝・月)は1名「大田原マラソン」に向け、3km×13周+1km:40km走を行いました。
*1kmごとに
(4分55秒-4分32秒-4分33秒-4分27秒-4分18秒-4分27秒-4分17秒-4分14秒-4分23秒-4分17秒-4分14秒-4分15秒-4分12秒-4分09秒-4分20秒-4分09秒-4分08秒-4分02秒-4分06秒-4分06秒-4分00秒-4分03秒-4分04秒-4分01秒-4分02秒-4分02秒-3分59秒-4分05秒-4分03秒-4分01秒-4分02秒-4分04秒-4分00秒-4分02秒-4分02秒-3分58秒-4分01秒-4分05秒-4分02秒-3分56秒):2時間46分56秒
*5kmごと
(22分45秒-21分48秒-21分19秒-20分31秒-20分11秒-20分10秒-20分10秒-20分02秒)
*10kmごと
(44分33秒-41分50秒-40分21秒-40分12秒)
*20kmごと
(1時間26分44秒-1時間20分33秒)

前前日(10/6・土 *前のブログにも更新してますが・・)、3km×7周+3周:30km、かなりのリカバリーがありましたが、5分40秒~5分30秒/kmPaceの間で、30kmの距離を計:2時間48分01秒で走りました。後日には16km、本日(10/8)には約20km+αをこなすようです。



マラソンシーズンに向けてそれぞれの目標に向けて進み始めました。  


Posted by arachu at 14:42Comments(0)おとらん!

2012年10月08日

(10/8・祝・月)円熟1周年!

実は昨年の10/10(祝・月)にこの「円熟ウォーク」を任されてちょうど1年が経ちました。ちょうど今年の10月の3連休の月曜日もこの「円熟ウォーク」の日と重なりました。
人数も久しぶりに14人と、かなりの人数の中、充実した時間を過ごせました。初めての参加者も多く、説明しながらゆっくり行いました。すぐには全て吸収出来ないと思いますが、一つ一つ確実にじっくり吸収しながら取り組んで頂ければと思います。一人でも多くの方に体を動かすことの必要さや、楽しさetcを伝えて、取り組んてくれる方が増えるようサポートしていこうと思います。


当日は祝日ということもあり、他にも「フラダンス」のイベントetcも行われ、ファミリーパーク全体がにぎやかに見えました。

この時期の「フラダンス」を観ると、3・4年前に私が「IRONMAN WORLDCHAMPIONSHIP」に出場した時の開催地(コナ・ハワイ島)に行った時を思い出しました(個人的な雑談でスイマセン!)。


次回は・・・・
・10/15(月)・・・石原緑地で10:40~12:00まで
・10/22(月)・・・観音山ファミリーパーク「円熟ウォーク」10:40~12:00まで
となりますのでよろしくお願いします。
  


Posted by arachu at 14:17Comments(0)円熟ウォーク

2012年10月08日

(10/7・日)スクール

高崎市の各小中学校では2学期制で行っていて、ちょうど「秋休み」の時期に入っています。連休が続くので、やはりスクールの出欠にも多少出ました。
(13:30~1.2年:1名)
一人ということもあり、基本動作を最初に入れながら、後半は「ミニコーン」や「ミニハードル」を使って、ドリルと、サーキットランニングを行いました。最後に先週の復習として「馬跳び」を50回行って終えました。かなり集中して取り組んでいたので、3人になった時でも維持してくれたらいいなと思います。


(15:00~3.4年:7名)
基本動作を行なってから、リクエストで「鬼ごっこ」を約15分間行い、久しぶりに「ミニハードル」を入れました。最初は全くリズム感無く、出来も良くなかったが、段々慣れてきて、出来るようになった子もいました。最後は長縄跳びとストレッチで。全体的にヘラヘラし過ぎて、集中力が欠けていました。

  


Posted by arachu at 14:00Comments(0)ランニングスクール