プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2013年02月09日

(2/9・土)トララン&ビジネスラン

実は毎月第2土曜日は群馬トライアスロン協会ジュニアランの後に10:30~12:00weekendランと行っていますが、今回はご縁や繋がりがあって、群馬トライアスロン協会理事長率いるトライアスロンクラブ(チームまいんど)のメンバーたちと合同で練習会として行いました。チームまいんどのメンバーたちは9:00から約1時間ほどBikeの練習にあて、そこから我がweekendランに合流して参加していただきました。
・まずそのBike練習の風景から!

実は我がクラブのメンバーの数名も参加していました。

こちらは毎年ロングのトライアスロンのレースにも参加され乗り慣れてるようです。
次は何かの気まぐれ!?か、突然の初参加!最初はぎこちなかったものの時間がたつにつれ、逆に「気持ち良い!!」何て発言も出たくらい(笑)。充実した時間を過ごしたようで(笑)。


私も数分間(約5分間)ですがレンタルして2年ぶりにBike乗ってみました。久しぶりでしたので少し怖かったですが無事に。

たまには気持ち良いかも(苦笑)!

そして(10:30~12:00)weekendランへ。
ここからは合同での練習へ。全員で体操と動き作りをしてから2kmコースを2周+1kmコース1周:5kmをjogしてから一斉で1km×1本のフリー走を。一番速い人で3分25秒くらい、遅くても4分20秒くらいで走りました。このようなペースって一人では正直走るのはしんどいです。が皆で一斉にして走ると不思議と走れるものです。

毎回とまではいかないまでもお互いに切磋琢磨に良い刺激になればと思います。
明日(2/10・日)は吉井町で「多胡婢マラソン」にこのクラスからも参加します(親子共に)(他にも我がスクール生も参加します)。
また何かご縁がございましたらにぎやかに練習していきたいですね。
  


Posted by arachu at 16:05Comments(0)トララン&ホリディ

2013年02月09日

(2/9・土)群馬トライアスロン協会ジュニアラン2013②

まずは7:15~8:45群馬トライアスロン協会ジュニアランから。
7名と久しぶりの人数で。寒いのと初参加者もいたのでウォーミングアップとして動き作り(ドリル)を多目に約40分行ってから、石原緑地まで行き、1kmの芝生を走って戻り、みんなでボール取りダッシュを4本行ってから自転車練習の準備(ストレッチ兼ねて)をし、次のBike(自転車)練習へ。




冬の時期でも各地で駅伝大会やデュアスロン(ラン-Bike-ラン)の大会で活躍された子達もいました。
あと2~3ヶ月くらいになるとまたトライアスロンのシーズンも始まります。またここで参加人数も増えてくるでじょう。

このあとはシニアの方たちのBike(自転車)練習、weekendランへと。続きは次に!

  


Posted by arachu at 15:15Comments(0)トララン&ホリディ