プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2013年05月05日

(5/5・日)スクール

GWも明け、スクールも再開!!少しずつ新学年の環境に慣れたかな!?
5月の後半には年に1回の体力測定があり、1年間でどれくらい成長してるかを観察もしています。
で、その体力測定の対策として今月は取り組んでみようと思っています。
(13:30~1,2年:2名)
動き作りを30分行ったあと、前回の復習として立ち幅跳びと三段跳びを。次は30m走を3本、50m走を2本行いました。足の動かし方や歩くときの着地も良くなってきましたが、動作が入ったときの着地も出来るようになって欲しいです。


(15:00~3,4年:11名)
ウォーミングアップの後、360mのシャトルランニング、30m,50m,100m走と短距離走を行いました。最後は立ち幅跳びと三段跳びを行って終えました。この日は各種目共に出だしは観てて物足りないくらいペースも乗ってなく、後半に少し良くなっていた子が多かった!!でも最後の跳躍は昨年や前回より良くなっていた子が多かったと思います。



  


Posted by arachu at 21:59Comments(0)ランニングスクール

2013年05月05日

(5/5・日)早朝&ホリディ

GWも明け、マラソンのシーズンも一段落に(一部を除いては)!!ここからは秋のシーズンに向けて今までの反省や課題点を見つけ、克服する良い時期だと思っています。例:もう一度基礎体力の見直しや、スピードの強化………etc。
(8:00~市民ランナークラス「早朝ラン」2名)
マラソンレースから一段落状態なので軽く10km jog+流し×6本

このクラスでは当面5km,10km etcのトラック(ロード)や駅伝etcでスピードを強化したり基礎体力の強化にも努めていく予定でいます。

(10:30~weekendラン:4名+1)
このクラスもここ最近になってハーフマラソンetcロングの距離にも挑戦される方も増え、あえてこの日にいつもより長く早く始め、2時間jogを行いました。3kmのコースで5~6周:15~18kmをみんなで和気あいあいと走りました。いつもは多くて12kmくらいしか走れないのである意味未知でもありましたが、何とか無事に走りきりました。


少しずつステップアップはしてるものの課題点も多いので、一歩一歩克服しながら次に向けて頑張って欲しいです。  


Posted by arachu at 21:31Comments(0)おとらん!