プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2013年07月14日

(7/14・日)スクール

(13:30~1,2年:4名)
体操-jog-股関節動作-動き作り-小刻み,股上げ-ショートスプリント×4本-ミニコーンとスピードリング-ストレッチ。動きに馴染みが出て、少しずつリズムも出始めました。



(15:00~3,4年:10名)
先週に引き続き、ラダーとミニハードル、スピードリングを使ってのドリル!!前回よりは少しずつ出来るようにはなってきました。が、まだリズムetcに課題も!!最後に上体起こし:30秒。こちらは大分回数が出来るようになってきました。


  


Posted by arachu at 22:02Comments(0)ランニングスクール

2013年07月14日

(7/13,14)早朝ラン&ホリディラン

(7/14(日)8:00~市民ランナークラス「早朝ラン」6名)
いよいよ中学生は県総体(地区予選も兼ねて)!!各部活等でそれぞれ練習に励んでいます。
本日はレースの流れでペースの変化の対応対策の一環として1kmコースで2~3周:200mごとにペースの上げ下げを!!レースは常に一定で走れるとは限りません!!展開によっては一気にペースが上がったり下がったりすることがあります。そこで諦めずに対応が出来て最後の勝負で勝つことが出来ます。なかなか出来るトレーニングではございませんが変化に対応するトレーニングとしては良いと思います。
・1km×3周変化走(200mごとにペースの上げ下げ:3分40秒-3分30秒-3分40秒:10分50秒)



(10:30~weekendラン)
7/13(土):2名+1。基本動作30分-5km jog(33分)-補強,ストレッチ(20分)
7/14(日):2名。木陰の歩道で1.35km×3往復:8.1km。5分40秒→4分50秒/kmPace:43分。





猛暑が続きます。体力の温存もしながら体調に合わせてメリハリをつけて乗り切りましょう!!  


Posted by arachu at 21:44Comments(0)おとらん!

2013年07月14日

(1/12・土)群馬トライアスロン協会ジュニアラン⑦

参加者:10名。体操、動き作りの後、石原緑地までjogし、1kmコースを1周してから5人×100mのリレーを3set,3set目はお父さんたち5人で1組加わって参加!!なかなかのデットヒートでした(笑)!!下級生たちもボチボチと練習会に慣れてきて、動きも良くなってきました。今回は第一回目から来て現在はジュニアで強化選手になった生徒さんが久しぶりに参加しました。今月末にジュニアの日本選手権が行われ出場します。久しぶりに会ってとてもたくましく見えました。







次はBike練習へ!!私もレンタルして数分乗りました(写真はございませんが)。ここではトランディションの練習を中心に行っていました。


次回も第2土曜日の8/10,7:15~8:45に行います。猛暑の真っ最中ではございますがシーズン真っ盛りなので事故の起こさないよう集中して頑張っていきましょう!!


7/20(土),21(日)の2日間で「榛名湖リゾートトライアスロン大会in群馬」が榛名湖周辺で行われ、1日目にはランニング教室を、2日間のメインレースではリレーの部門のラン担当で出場します。私自身トライアスロンの現場に行くのは久しぶりで、ドキドキしていますが、知人にも会えそうなのでワクワクもしています。何とか無事に成功に貢献したいと思っています。  


Posted by arachu at 21:06Comments(0)トララン&ホリディ