プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2013年07月24日

第2回ナイタータイムトライアルin健大高崎高校(実施報告)

今年も「日清食品グループ陸上競技部」3名をゲストに小中学生を対象に1000mのタイムトライアルを行いました。昨年に引き続きモグス選手に実井謙二郎コーチに群馬県出身でアテネ五輪マラソン代表の諏訪利成プレーイングコーチを迎えて小雨の中、予定通り行いました。小学生は記録に挑戦!!中学生は次週に行う県総体に向けての調整ランとして参加された方が多かったのではと思います。我がクラブ生たちも参加しました。特に5,6年男子はスクールの流れでそのまま参加し、中学生は県総体の調整ランしました。
(1組目)
5年男子:3分55秒(自己新)
6年男子:4分04秒(自己新)
5年男子:4分07秒
(3組目)
6年男子:3分50秒
(8組目)
5年男子:3分40秒
(12組目)
6年男子:3分09秒(自己新)
(19組目)
中2男子:3分14秒(自己新)
(23組目)*1250m
中3男子,中2男子:3分31秒(2分47秒*1000mの通過)
ほぼ自己新ペースでの通過!!

レースの流れに乗って積極的な走りだったと思います。これをきっかけに自信と勇気をもっていただければと思います。中学生組も本番の県総体で発揮してくれると良いと思います。

●大会結果はコチラをクリック
※健大高崎高校陸上部HP










最後はモグス選手を囲んで!?1000mのデモストレーションを行いました。みんな思いきって走られました。



次回(来期)も行う予定でいます。また更なる挑戦に積極的に挑んでいって欲しいと思います。
  


Posted by arachu at 23:46Comments(0)イベント

2013年07月24日

(7/24・水)ブランチ&スクール

(10:30~ブランチラン:3名)
雨で参加者がいただけでも奇跡!?と言っても良いくらいでしたが行いました。3km×2周:6km。


(17:00~5,6年男子:5名)
体操-動き作り-ラダー-ミニハードル-2000m jog+流し×4本。



その後、1000mのタイムトライアルに参加しました。(次に更新します。)  


2013年07月24日

(7/23・火)ブランチ&Dinner

(10:30~ブランチラン:4名)
開始の時点ではかなりの猛暑になりそうだったので、ドリルを主に(約40分)、腹筋背筋(各2setずつ)、ストレッチを入念に行いました。一つ一つの動作に意識をして行えるようになってきたと思います。



(19:00~市民ランナークラス「Dinner練」3名)
レース後や夏休みに入り部活の後だったりということもあり、動き作りとjog(30分)とストレッチを重点に行いました。このあとのシーズンに向けての充電の時期でもありますのでしっかりとここでリフレッシュして次のシーズンに備えて欲しいと思います。中学生はいよいよ県総体に入りますのでしっかりコンディションを整えて迎えて欲しいと思います。



[大会の報告]
7/20(土)中学生地区総体
(高崎市)
・1500m:4分22秒20(3位),4分49秒91(22位)
・3000m:10分12秒17(12位)
(前橋市)
・1500m:4分15秒48(4)
・3000m:9分20秒06(4)
話しによると今回はスローペースで入り、そこから前に出てペースを上げての展開だったそうです。

7/21(日)伊勢崎ナイター記録会
・3000m:9分50秒23
自己新ではないけど、積極的にレースの流れに乗って走れてたかと思います。

あとはレースや実践トレーニングetcで積極的に取り組みながら克服していきましょう!!  


Posted by arachu at 07:54Comments(0)おとらん!