プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2013年09月09日

(9/9・月)ナイトベーシックレッスン

先週から毎週月曜日に行うことになった「基礎トレーニングレッスン」!!本日も同じく前半は正しい姿勢で走れるように動き作りを行い、次はその姿勢を支える体幹を鍛えるトレーニング、最後はクールダウン的なストレッチ。という流れで行いました。先週から来た方は一気にまではいかないものの少しずつ動きは良くなり始めました。毎週行いますので一歩一歩進んで良くなっていけばと思います。






秋のシーズンに向けて走り込みやレースが入ってきます。と同時に体を支えるトレーニングも並行に行うことによって
効率の良い走りとパフォーマンスを身に付けて良いシーズンとしましょう!!
次回は9/16(祝)ですが予定通り19:30~21:00まで行いますので是非と参加していきましょう!!  


Posted by arachu at 23:36Comments(0)HRC

2013年09月09日

(9/9・月)円熟ウォーク

3名、うち1名は久しぶりの参加!!最初の準備体操で息が上がりそうな感じでしたが、一呼吸しながら動いていくうちに取り戻して行えました。周回(800m)コースと動き作り-里山コースも少し歩き、最後は後ろ歩きと早歩きを入れてTotal:3000m歩きました。まだ少し暑さも残ったりもしますので少しずつ取り戻していけばと思います。





次回は
9/16(祝月) 石原緑地にて 10:40~12:00
9/23(祝月)観音山ファミリーパーク「円熟ウォーク」10:40~12:00
となりますのでよろしくお願いします。

そろそろ秋の気配も感じ、歩くには良い時期に近づきましたのでこの機会に歩き始めてはいかがですか!?
   


Posted by arachu at 23:18Comments(0)円熟ウォーク

2013年09月09日

(9/8・日)スクール

(13:30~1,2年:4名*体験者1名含め)
ウォーミングアップ(体操、jog、動き作り)-流し×4本+スタートダッシュ(徒競走の練習)-鬼ごっこ。終わる直前に降りだしましたが小降り程度で外で行えることが出来ました。スピード感も出て、とても良い動きだったと思います。



(15:00~3,4年:16名)
前回に引き続き、リレーの練習(特にバトン渡し含め)。中にはリードとバトン渡しのタイミングに戸惑ったり短距離選手のようにはいかないものの回数をこなすごとに上達もしてきました(バトンを落とさずに渡せましたし)。





(運動会の)リレーのメンバーに選ばれた方、次以降のスクールの中で行うときには忘れずにきちんと出来るように!!

開始直前は雨が降り、ウォーミングアップは駐輪場の中で行いましたが中盤以降雨も上がり予定通り外で行えました。
  


Posted by arachu at 01:23Comments(0)ランニングスクール

2013年09月09日

(9/7,8)早朝ラン&ホリディラン

この週末は良い天候とはいえないが、走りやすいコンディションであったと思います。
(9/7:土 10:30~weekendラン:3名*体験者1名含め)
2名は3kmコース×3周+1km:10km,体験者はラン&ウォーク含めて4km(8分00秒/kmPace)。


(9/8:日 8:00~市民ランナークラス「早朝ラン」4名)
共にハーフ,フルマラソンを目指して走り込みの第一歩!!120~150分走:各自のペースで21~32km。先週の猛暑に比べれば走りやすかったと思います。


他にも自主練習で走られた方もいました。10月,11月のレースに向けて準備し、動き始めました。ただ、気温や天候の変化もございますので体調に気を付け、あとは少しずつ調子を上げてトレーニングに取り組んで欲しいと思います。  


Posted by arachu at 00:49Comments(0)おとらん!