プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2014年03月19日

前橋・渋川シティマラソンもりあげイベント!

みなさま「前橋○○部」というのはご存じでしょうか?弊社は「まえばしシティマラソンもりあげ部」の高崎支部(勝手に)として、活動にご協力させて頂いております。明日3月20日は、「第1回前橋・渋川シティマラソン」の1か月前。ということで、ちょっと大規模なもりあげイベントを開催するようですので、ちょっとご案内を。※以下引用させて頂きます。
_________________________
マラソンに参加される方はもちろん、ランナーを応援したい方、ただもりあがりたい方、みなさん楽しく交流ができるような場をご用意したので、是非、お気軽にお友達やご家族と一緒にご参加ください!...

ランナー同士が大会に向けてお互いの目標や練習方法を話し合ったり、応援したい人同士が集まってどうやって応援しようかなどを話し合ったりなど、自由に交流して楽しめるような場にできればと思います。

はじめて参加の方も大歓迎!自分が好きな飲み物や食べ物を自由にお持ちよりください。簡単なお菓子はご用意しております。

20時からは大会をもりあげるPRビデオの上映も予定しております。

よろしくお願いします!

日時:2014年3月20日(木)19:00~21:30
   ※途中の出入り自由です
場所:前橋中央商店街の国際交流広場
   ※前橋市千代田町2-8-14
参加費:無料
予定参加者:100人まで
   ※初参加や前橋市以外の方大歓迎!
連絡先:児島 kshigen@gmail.com


●Facebookでの参加表明はコチラ

是非是非ご参加ください!


  


Posted by arachu at 15:13Comments(0)イベント

2014年03月19日

(3/19.水)ブランチ&スクール

(10:30~ブランチラン:9名)
体操と動き作りの後、リレーマラソン(3/29.土)の2.5kmのコースを走りました(3周:7.5km,+100m流し×2本、1名はウォーク2km+動き作り)。
比較的ゆっくりと。ビキナーの方も体調よく動けました。最後にストレッチで終えました。




(17:00~5,6年男子:10名)
昨日とはうって変わり、冷たい風が吹き出し寒く感じました。前半の35分で馬跳びや動き作り(ドリル)をリレーで各3set行い、中盤で「鬼ごっこ」(60秒×10set+3分×3set)で体を暖めてから、1000m×1本(4分07秒~5分15秒)+100m(16秒5~22秒)、ストレッチで終えました。あと2回ということもあって集中して楽しく動けたと思います。次週(3/26)で今のメンバーで一緒に行うのは最後になりますので最後まで仲良く楽しく集中して頑張りましょう!!






  


2014年03月19日

(3/18.火)ブランチ&Dinner

(10:30~ブランチラン:8名)
体操と動き作りの後、リレーマラソン(3/29.土)の2.5kmのコースを走りました(2周:5km,+100m流し×2本、1名はラン&ウォーク4km)。
比較的ゆっくりと。ビキナー1名も走る距離も伸びました。最後に軽く補強運動とストレッチで終えました。




(19:00~市民ランナークラス「Dinner練」10名+1(体験者))
3つのグループに分けて行いました(1名:レース後の為、動き作りとjog)。
・1000m×5本(間:全員走り終えて2分リカバリー)
①3分40秒,4分01秒:2名,4分24秒
②3分38秒,3分59秒,4分01秒,4分23秒
③3分36秒,4分08秒:2名,4分25秒
④3分39秒,3分57秒,4分19秒,4分24秒
⑤3分32秒,3分55秒,4分13秒,4分16秒 :4名
1名:①3分23秒③3分16秒⑤3分11秒:3本
1名:①1000m:3分44秒②250m:47秒③500m:1分44秒④250m:46秒
・6000m変化走((250m×3周:60秒,1周:50秒)×6回)+1000m(250m×3周,1周:フリー):3名
*[63-60-61-*50(3分54秒)-59-61-60-*48(3分48秒)-59-58-59-*50(3分46秒)-62-61-61-*50(3分54秒)-59-60-61-*50(3分50秒)-58-60-59-*50(3分47秒):23分00秒] *[]内の数字だけは秒数,*数字はペースアップのタイム,()内のタイムは1000mごとのラップ。
+1000m*[48-47-47-(37:2分59秒,45:3分07秒,48:3分10秒)] *[]内の数字は秒数,()内はラスト1周(250m)と1000mのゴールタイム
・5000m×1本(調整):1名
(4分07秒-4分05秒-4分04秒-3分56秒-3分57秒:20分07秒)
走り込みetcできちんと走れ疲労も蓄積された中で頑張って走りきりました。しっかりケアのほうにも取り入れて次の日に残さずに過ごせるようにしましょう!!






  


Posted by arachu at 00:14Comments(0)おとらん!