プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2015年01月02日

「ニューイヤー駅伝2015」④

そして風向きも変わる後半区間(5,6,7区)へ!!ここからは何と言っても群馬名物の"空っ風"(向かい風)との戦いでもあってここからは少しでも気を抜かず,諦めずに食いしばって走れるかがカギとなり、あとは勝負のタイミングも左右されやすい区間でもあります。
[5区:太田市役所-桐生市役所:15.8km]
この区間は4区の次に長い区間でチームによってはエース格もしくは馬力のある選手の起用が多いかと思います。
区間賞:大石港与(トヨタ自動車):47分19秒
日清食品グループ:小野裕幸:47分21秒:2位
**SUBARU:小山司:49分20秒:21位
コニカミノルタ,日清食品グループ,トヨタ自動車の3チームがほぼ一斉のスタートで!!ずーっとこのまま並走が続き,ラスト2kmで一気にスパート(ラスト2km:5分30秒台ペース)!!その中でトヨタ自動車が3秒ほど前のトップで襷を!!次に日清食品グループ,コニカミノルタの順番で。途中後続のチームではHondaのルーキー服部選手も先頭と30秒まで縮めたけど先頭の物凄いラストスパートで結局1分差に戻り完全に追いきれず,中国電力の出岐選手も区間上位だったもののトップには詰めることは出来ずにでした。
「ニューイヤー駅伝2015」④
最後までハイレベルのデッドヒートで踏ん張った小野裕幸選手。
[6区:桐生市役所-西久保町:12.8km]
区間賞:田中秀幸(トヨタ自動車):36分59秒
日清食品グループ:佐々木寛文:38分37秒:12位
**SUBARU:吉田憲正:38分56秒:17位
わずか3秒差のトップで襷を貰ったトヨタ自動車の田中選手は向かい風も関係無いといった勢いで積極的な走りで後ろに1分30秒差に広げてアンカーに渡しました。2位で貰った日清食品グループの佐々木選手は直後にベテランの松宮隆行選手(コニカミノルタ)に一気に抜かれたもののズルズルとはいかずに10秒差の範囲できちんとアンカーに渡しました。4位は1分30秒差でHonda。
「ニューイヤー駅伝2015」④
持ってる力は出して走られた佐々木寛文選手。
[7区:西久保町-群馬県庁:15.5km]
区間賞:早川翼(トヨタ自動車):47分41秒
日清食品グループ:若松儀裕:49分18秒:11位
**SUBARU:山崎敦史:49分46秒:17位
1分以上の差で繋いだトヨタ自動車はその差を更に広げて確実な走りで約4年ぶりの優勝!!前回の覇者コニカミノルタは2位,日清食品グループの若松選手も持ち味のスピードは活かせずトップと約3分差を広げられ3位でフィニッシュ!!結局は6区の田中選手の快走でほぼ決着が着いたレースになってしまいました。
「ニューイヤー駅伝2015」④
苦しみながらも最後までしっかりゴールした若松儀裕選手。
また来年も更に戦力アップしてどのチームも挑んでくると思います。来年も更に熱い激戦が来ます。この駅伝はどの区間も重要なので7人の走者が万全に挑まなければ勝てない駅伝だと思います。どのチームもまた良い状態で挑めるように日々を過ごして頑張って欲しいと思います。また引き続き応援します。
ということで2015年も良い1年になるようによろしくお願いします。

[おまけ!!]
「ニューイヤー駅伝2015」④

今回の応援のOBも若返り!?しました(笑)!!


同じカテゴリー(雑談(日記・観戦など))の記事画像
2020年1月のレース報告(結果)!!
2019年12月のレース報告(結果)!!
ぐんまマラソン2019(会員様結果)
(9/21~29)レース報告!!
2018ぐんまマラソン②
2018ぐんまマラソン①
同じカテゴリー(雑談(日記・観戦など))の記事
 2020年1月のレース報告(結果)!! (2020-02-05 15:25)
 2019年12月のレース報告(結果)!! (2019-12-23 08:10)
 ぐんまマラソン2019(会員様結果) (2019-11-12 14:13)
 (9/21~29)レース報告!! (2019-09-30 10:27)
 2018ぐんまマラソン② (2018-11-07 07:46)
 2018ぐんまマラソン① (2018-11-06 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ニューイヤー駅伝2015」④
    コメント(0)