プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2016年10月14日

第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会

2016年10月10日(祝月/体育の日)は群馬県で2つの大会が行われました。
そのひとつである敷島G(前橋市)で行われた"15回群馬マスターズクラブ対抗陸上"に10名(3名:別所属で)出場されました。
マラソンに向けて順調に出来てる方,故障etcアクシデントのある方etcそれぞれのコンディションの中でながらも無事にスタートラインに立ち走ることが出来ました。
(終わった後の)集合写真!!
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
ここからはレース状況及び結果を!! *M(数字)は各カテゴリー(5歳刻みでの年代別/例:M30:30~34歳までの男性,W45:45~49歳までの女性…となります)
・最初の種目は1500mから。4組ございまして1組目は20~30歳代の男性主で4名(2名:別所属で)出場して3名が1,2,3位と占め(3名共にカテゴリー別1位)、1名は大会新と県記録達成と良い出だしで迎えれたと思います。2組目は40~50歳代の男性主で2名(1名:別所属で),1名はこの種目での自己記録に挑戦され、確実なペースで念願の自己新達成されました。
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
4分15秒59:1組目1着(M25:1位)/(市民ランナークラス男子)*大会新,県記録
4分16秒63:1組目2着(M24-:1位)/(市民ランナークラス男子/別所属で)*新規記録
4分25秒62:1組目3着(M30:1位)/(市民ランナークラス男子)
4分51秒58:1組目8着(M25:2位)/(市民ランナークラス男子/別所属で)
4分54秒09:2組目4着(M45:1位)/(陸連登録男子/別所属で)
4分59秒88:2組目6着(M40:4位)/(市民ランナークラス男子)*自己新
・次は800m。2名出場。1周目は意外な!?スローペース(70秒±)で通過し残り250mくらいでスパート掛けてそのまま1位でゴール!!まだ課題点もいくつかございますがレースとしては良い形で組み立てたと思います。
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
2分16秒43:1組目1着(M24-:1位)/(市民ランナークラス男子)
2分22秒99:1組目4着:(M25:1位)/(市民ランナークラス男子/別所属で)
・3000m、1組目(20~50歳代までの)に5名出場して1500mに引き続き同じ選手で1,2,3位と入り(共にカテゴリー1位)、6位(カテゴリー1位),10位(カテゴリー2位)と頑張りました。
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
9分14秒21:1組目1着(M24-:1位)/(市民ランナークラス男子/別所属で)*新規記録
9分40秒14:1組目2着(M25:1位)/(市民ランナークラス男子)*新規記録
9分42秒07:1組目3着(M30:1位)/(市民ランナークラス男子)
10分07秒94:1組目6着(M45:1位)/(コーチ)
10分19秒18:1組目10着(M40:2位)/(市民ランナークラス男子)*初
・後半戦(午後)に入り、13:00スタートの5000m(なぜこの時間(苦笑)!?)。さておきこの種目に2名出場,1名は1500m,3000mに引き続きの3種目目でもう1名は2日前30km走られた後のレースであって2名共に安定して崩れないペースで刻みで1位と3位(こちらも共にカテゴリーで1位)とマラソンに向けてきちんとトレーニング積んでる成果もあって素晴らしかったと思います。
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
16分39秒24:1位(M25:1位)/(市民ランナークラス男子)
17分29秒71:3位(M45:1位)/(市民ランナークラス男子)
(あと残りはリレーのみで1名(別所属で)出場されましたが)我がクラブ参加者全員無事に走り終えました。
(まだ全体の結果が出ず正式ではございますが)クラブ対抗戦なのでチーム順位も気になるかと思いますが参加者ほとんどがカテゴリー1位の成績を残したおかげで昨年の総合順位を上回るかと思います(途中経過では13位,昨年は17位くらい)。普段のトレーニングの成果を果たすことが出来てとても嬉しく思います。これからはマラソン中心としたトレーニングに入ると思います。そのひとつである"ぐんまマラソン"がクラブ全体としての目標となりますので出場者はまた切磋琢磨して頑張っていきましょう‼

第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
あと同じ日には高崎市でも"高崎美スタイルマラソン"も行われ、今回はリニューアルして高崎市街(1周:約2.7kmを1周又は4周:10kmを設け)を走ることになりました。そこにも数名おとらんメンバーたちも出場して最近入会された方1名(年代別で)1位の情報を受けたので簡単に紹介させていただきます。他の結果も分かり次第更新しますのでご了承ください。





同じカテゴリー(大会)の記事画像
ぐんまマラソン2023
ぐんまマラソン2022
ぐんまマラソン2021
レース報告(2021年9,10月)!!
(11/22〜29)小学生スクール,
2020年1月のレース報告(結果)!!
同じカテゴリー(大会)の記事
 2023年11月以降のレース報告 (2023-12-28 17:00)
 ぐんまマラソン2023 (2023-11-09 17:19)
 ぐんまマラソン2022 (2022-12-05 16:41)
 ぐんまマラソン2021 (2021-11-09 08:30)
 レース報告(2021年9,10月)!! (2021-11-05 17:35)
 (11/22〜29)小学生スクール, (2020-11-30 04:26)

Posted by arachu at 05:48│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第15回群馬マスターズクラブ対抗陸上競技大会
    コメント(0)