プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2012年01月01日

謹賀新年2012年!ニューイヤー駅伝

あけましておめでとうございます。ヘッドコーチの荒井です。
今年も「ニューイヤー駅伝2012」古巣の「日清食品グループ」の応援&お手伝いに行ってきました。昨年に引き続き4区(22.0km)を走る「佐藤悠基選手」の5kmのラップタイムを読み上げる役を行なってきました。昨年よりは少し抑え気味のペースでしたが、先頭とは25秒ぐらいの差に縮まり、10km手前当たりでは先頭に並び、区間新で次の区間へ渡しました。


今回のレースの流れですが1区は今までにないスローペースの中、日清食品グループの若松選手が制し、そのまま2区のゲディオン選手もトップで、3区では3位になったものの4区では区間新のタイムでトップに並び、5区で抜けですと、そのまま6、7区で逃げ切り一昨年以来の2年ぶり2度目の「優勝」を飾りました。


もうここ数年で「休部」etcで他のチームへ移ったり、「世代交代」etcでだいぶメンバーも変わったり・・・・と私が知らないうちに、この世界も変わってしまったなぁ・・・・っと・・・・・・。古巣が優勝した喜びとは反面、共に走ってきた知人たちの名が少なくなり、少し物寂しくも感じた1日でもありました。

と元旦の駅伝に関してはここまでとして、また本年も精一杯サポートしていこうと思いますので今後とも「上州アスリートクラブ」をよろしくお願いします。

*サポートやカメラの事情で写真が撮れなかったのでネットでのニュースから携帯で撮りました。