プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2012年01月29日

冷たい風と共に踏ん張り・・・・・自己新!

(8:00~ 市民ランナークラス:早朝ラン)

ほとんどのメンバーが「勝田マラソン」に出場の為、本日は中学生2名+1名で「ショートインターバル走」を行いました。来季のシーズンに向けてぼちぼちと脚力とスピード持久力と心肺の強化に努めました。・・・・・が、ほとんどがクロカンでスピード練習するのは初めてで、しかも向かい風の時もあって、失速しながらの走りになってしまいました。
「400m+300m+200m+100m」×2set(set間:2分)で「70秒~76秒-45秒~60秒、32秒~40秒-16秒±」で2set共に走りました。それぞれ課題は出ましたが、積み重ねながら努力して克服していこうと思います。

「スクール(13:00~ 1.2年:8名、15:00~ 3.4年:4名)」
午後から冷たい風は強まり、風邪でのお休みもいた中、悪条件に負けない元気に走り、ボールを追っかけました。

1.2年は「挟み鬼」や「サッカーボール鬼」etcで体を温め、ミニサッカーを行いました。3.4年は人数が少ない中、動き作りや流しetcの基本動作をしてから、ドッヂボールと変形ダッシュを行いました。

「速報!」
本日1/29(日)「勝田マラソン」に我が「おとラン」メンバーから4名ほど出場しまして、4名共に自己新という好成績を残しました。
・Y.Sさん:2時間41分43秒(グロス:2時間41分58秒)、62位
さすが!それ以上に力を発揮してくれた走りだったと思います。もっと走力つけて更なる上を目指して欲しいと思います。

・S.Mさん:3時間25分50秒(グロス:3時間27分)
前回の「神戸マラソン」後の走りとは思えないコンスタントぶりな走り!
次は3時間20分以内で走れそうです。

・S.Yさん:3時間58分16秒(グロス:4時間00分12秒)
念願のサブ4達成!(ネット)

・T.Tさん:3時間46分56秒
*コンスタントなペースで普段走られていたし、4月の宮古島トライアスロンに向けて良い走りが出来たと思います。

報告によると、こちら高崎以上に強風で冷たく低い気温の中でそれぞれ最後まで踏ん張って走られたと思います。
とりあえずしっかり休養(オーバーホール)してまた次で頑張って欲しいと思います。我々もサポートさせていただきます。
みなさまお疲れさまでした。