プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2012年03月23日

(3/21・水、22・木、23・金)のおとらん

3/20(祝・火)はお互いの都合がつかず、今週の「おとらん」は3/21(水)22(木)23(金)で行いました。
まずは「10:30~ブランチラン」から!
・3/21(水):6名:体操、動き作りの後、45分走(5~8km)。気温の割には風が吹いた為、肌寒く感じた。
・3/22(木):8名:体操、動き作りは簡単に、50分走(6~9km)。この時間帯は風が無く、走りやすかったと思います。
・3/23(金):7名:小雨から段々と降り出し、体操と30分(5km)走って終了!


3/23(金)18:30~Dinner練:市民ランナークラス
仕事や卒業式の引率、レース前ということもあり、しかも午後からは雨が強まり、マンツーマン状態で6000mビルドアップ走で集中して走り終えました。(3分50秒-3分43秒-3分36秒-3分34秒-3分25秒-3分20秒:21分28秒)
  


Posted by arachu at 23:24Comments(0)おとらん!

2012年03月23日

(3/21・水、22・木:スクール)旅立ち!開幕!

(3/21 17:00~5.6年男子:8名)

実はこの8人で揃うのが最後!3名が卒業!と同時にスクールも卒業!レッスンの途中で聴かされ、急にメニュー変更も!?と思い、予定通りウォーミングアップの後、3300mの持久走+4×250mリレーを行なって終了しました。卒業後、中学で各部活動や勉強etc充実した中学生活をこれから過ごして欲しいと思います。3名の方お疲れさまでした。

(3/22 17:00~5.6年女子)

ウォーミングアップ後、50m×10本(8秒6台)+100m×2本(共に17秒)を行いました。いつもなら後半になるとタイムやピッチが落ちていくのですが、今回はほぼ全数本同じといって良いくらいのタイムで走りきりました。だいぶ集中力もついてきたのではと思いました。

(3/22 19:00~中学男子:3名)

中距離2名はもう早速、3/24(土)に中学混成記録会が行われ、共に3000mに出場します。2日前ということで調整練習として、体操、動き作りの後は各自のアップで19:50スタートで1000m(共に3分26秒)+200m走(28秒と30秒)を行いました。短距離1名は100m走を10本(14~15秒台で)行いました。風も吹きながらもしっかり腕振りを意識しながら走っていました。あとは各自でスパイクを履いての試運転を行なってダウンして終了しました。冬のトレーニングの成果が出ればと思います。  


Posted by arachu at 00:49Comments(0)ランニングスクール