プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2012年07月31日

(7/31・火)ブランチ&Dinner

(10:30~ブランチラン:4名)
体操後、木陰のコースで片道:1km×3往復+1km:7kmjog:6分30秒~4分51秒/kmPaceまでビルドアップ。一番暑い時間帯だったので結構きつく感じたと思います。
リハビリ組はウォーキング:4km。足の状態を確かめながら途中動き作りを入れながら歩きました。


(19:00~市民ランナークラス「Dinner練」:5名)
メインは400m×6~8本(間:200mjog):76秒-76秒-76秒-77秒-76秒-74秒-70秒-68秒
一部:6000~8000mPaceRun
・5分04秒-5分01秒-5分01秒-5分04秒-5分02秒-5分01秒-4分51秒-4分42秒:39分47秒
・4分51秒-4分53秒-4分54秒-4分51秒-4分53秒-4分49秒:29分11秒


何とか体調崩さずに(夏バテetc)維持出来るよう乗り切っていきましょう!  


Posted by arachu at 22:43Comments(0)おとらん!

2012年07月30日

(7/29・日)早朝-ホリディ-スクール

(7:00~市民ランナークラス「早朝ラン」:4名)
梅雨が明け、あとは秋のシーズンに向けて充電するだけ!今は何とかコンディションを維持しながらの取組みになってきます。

2kmコース×4~5周:10km(5分00秒~3分40/kmPaceまでビルドアップ)+100mウィンドスプリント(流し)×10本(60秒サイクル)
・1名鳥取でクロスカントリーの大会に出場して7位(4km:19分32秒)。


(9:30~weekendラン:2名)
動き作り-1.35km木陰コース×2往復(5.4km)+流し×2本-補強運動
秋には良くなってきそうな気配は感じました。


(13:30~1.2年)
帰省etcで1名。5月の体力測定参加できなかったので少し測定的なことを主に行いました。特に跳躍の飛び方も上手になってきて、跳ぶようになってきました。極暑の時間帯の中、よく頑張りました。


(15:00~3.4年:8名)
1名新たに加入。基本動作と、変形ダッシュを入れてからドッヂボールと長縄跳びを行いました。
最初の動き作りでは戸惑いもありましたが、走りの動きは良かったと思います。


次週(8/5・日)~は熱中症や脱水症状対策として日曜日のスクールの時間帯が変更します(8/5、19、25)。
・1.2年・・・16:00~17:00
・3.4年・・・17:30~19:00
何かとご不便なところもありますがご了承ください。9/2(日)からはまた元の時間帯に戻します。  


2012年07月27日

(7/22~26)スクール

7/21(土)高崎市安中市中学陸上競技大会(浜川G)の結果から
・3000m:3分02秒-6分25秒(3分23秒)-9分42秒52(3分17秒):5位
・3000m:3分15秒-6分42秒(3分22秒)-10分09秒39(3分27秒):14位
*1000mごとの通過タイム()内はラップタイム!

(7/26・木 17:00~5.6年女子)
もう夏休みに入り、夕方の時間帯ではほとんどのクラブやサークルはいなく、ほぼ貸し切り状態!動き作りや立ち幅跳び、バウンディング、ソフトボール投げの練習、流し×3本+50m(8秒2)、補強運動と行いました。夏バテしそうでしたがその割には良い動きはしていたと思います。


(7/26・木 19:00~中学男子:4名)
1名は7/30(月)中学県総体(3000m)出場の為、軽いjogと流しのみ。他はみっちり「基礎トレーニング」を!動き作り-立ち幅跳び(5段)-バウンディング(5段)-股の引上げ×3set-補強運動:腕立て伏せ(10回×3)×2set-腹筋(4種類ともに10~15回)×3set-体幹(40秒×2set)-背筋(3種類:15回又は20秒)×2set。
大会や記録会etcで走るトレーニングが主体でしたので、なかなか基礎トレーニングを行う機会が無く、前半のレースはほぼ終わりましたので次は秋のシーズンに向けてまた体力から付け直して迎えていきたいと思います。やってみるとなかなか上手く出来ないものもありました。でも反復しながら続けていけば必ず身につきますので根気強く取り組んでいきます。


(7/25・水 17:00~5.6年男子:2名)
これからは秋のシーズンに向けてしっかり基礎体力をつける時期なのでしっかり行いたいと思っています。本日は体操と動き作りをしっかり行なった後、約1300mjog-跳躍(立ち幅跳びやバウンディングetc)で下半身の脚力トレーニング-流し×4本と補強運動を行いました。バテ気味でしたが誰もが暑いし、きついので乗り切って集中してほしいいと思いました。


(7/22・日 13:30~1.2年:3名 15:00~3.4年:7名)
共に基本動作を行なった後、ボールを使って「ドリブルダッシュ」を入れました。普段徒競走では一番遅くてもドリブルしてなら速く走れてたり、逆に普段の徒競走は速いけどボールを使ったら少し苦戦したり・・・・・・と色んな面を観ることができました。(最後はドッヂボールと長縄跳びで)



「おしらせ」
・日曜日のスクールの時間帯の変更について
特に日中の猛暑が続き、熱中症や脱水症状etc体調不良が続きそうになる時期がきましたので、その対策として昨年と同様8月の期間限定で日中の時間帯を避けて夕方の比較的涼しい時間帯で行います。
・(1.2年生)
13:30~14:30→16:00~17:00に変更!

・(3.4年生)
15:00~16:30→17:30~19:00に変更!

9月(9/2)の日曜日からは通常通りの時間帯に戻しますのでご了承ください。  


Posted by arachu at 08:28Comments(0)ランニングスクール

2012年07月26日

(7/24~26)ブランチ&Dinner

「10:30~12:00 ブランチラン」
(7/24・火)5名。動き作りや「ミニハードル」を使ってリズム走を主に、脚力と姿勢を意識したトレーニングを行いました。リズムを入れた練習をすることで、脳や反射神経の活性化にも繋がると思います。
(7/25・水)5名。体操後、片道:1kmの木陰のコースで5~7km。木陰でも蒸し暑さには・・・・・・・・・・
(7/26・木)7名。体操、動き作り、補強(腹筋・腕立て・背筋)。特に腹筋を多めに入れました。でも少しずつ意識して動かせつつありそうでした。




「7/24 19:00~市民ランナークラス「Dinner練」」
7/21(土)の記録会も無事終え、普段走り込みやスピード練習が主なので、なかなか行えない基本動作を中心に約1時間みっちり取り組みました。少し硬いので時間が空いたときにでも取り入れてくれればと思います。


これから1ヶ月ほどの猛暑が続きますが、秋のシーズンへ大事な時期でもありますので、体調崩さないように取り組んでいきましょう!

7/21(土)伊勢崎ナイター記録会
女子1500m:2名(400m or 1000mごとLap)
・84秒-96秒-(3分53秒:1000m)-108秒-5分57秒87(14位)
・95秒-111秒-(4分27秒:1000m)-115秒-6分44秒52(15位)

女子3000m:1名(1000mごとLap)
・4分00秒-4分12秒-4分07秒:12分19秒87(14位)

男子3000m:2名(1000mごとLap)
・3分15秒-3分18秒-3分14秒:9分47秒88(9位)
・3分13秒-3分22秒-3分23秒:9分56秒37(10位)

  


Posted by arachu at 16:04Comments(0)おとらん!

2012年07月25日

(7/25)ナイタータイムトライアルin健大高崎

いつも小中学生のスクールや市民ランナークラスetcで利用している「健大高崎高校」のグランドで小中学生を対象とした1000m(1周:250m×4周)のナイタータイムトライアルを行いました。
今回は健大高崎高校陸上競技部の方たちと日清食品グループ陸上競技部の3名をゲストに迎え16組+αで進行していきました。
もちろん我がクラブの生徒さんも3名参加して・・・・・・・・

6組目:3分33秒。3周目までしっかりペース通りついていき、ラスト1周で積極的にペースを上げて走りました。


13組目:3分27秒。まとまりのある走りは走りでしたがもう少し積極的に前に向かって走って欲しかったかな・・・・。


最終組:1500m:4分38秒。7/29・30の中学県総体(3000m出場)の調整ランとして、設定よりは速いタイムでしたが内容としては充実した走りだったと思います。

走られた方、お疲れ様でした。今回の走りを良いところと課題点etcこれからのトレーニングやレースに繋げれればと思います。とても良い体験をしたと思いますよ!


最後のデモストレーション!モグス選手と一緒に1000mを走りました。トップで2分33秒!久々に身近で速い走りを観ました。

我がクラブに関わらず参加された関係者や親御さんたち、色んな方たちが関心をもってくれる事ってとても良い事だと思いますし、このような機会がどんどんと増えてくると良いと思いました。

クラブ生からおとらんのメンバー、親御さんたちも一緒に撮影されてましたので・・・・・・

  


Posted by arachu at 22:14Comments(0)イベント

2012年07月23日

(7/23・月)ウォーキング-収録

2日前までの2日間くらいは涼しく良いコンディションでしたがまた蒸し暑さが戻りましたが、日差しは強くなかったので動き作りと補強運動とストレッチ以外はコースで歩くことが出来ました。動き作りもほぼ注意しなくても出来てきましたし、歩く姿勢も良くなってきました。

次回は8/13(月)10:40~、お盆の週ではございますが行いますのでよろしくお願いします。その間、だいぶ空きますので各自ででも少し歩いたり、動かしてください。

その後、午後からはFMぐんまへ、「ファンランニング」という番組の収録に!今回は「秋冬のマラソンシーズンに向けて」をテーマに9・10・11月のレースに向けてちょうど今から準備期間に入ると思いますので少しアドバイス程度に話しました。時間が空いたらブログにも更新しようとも思っています。  


Posted by arachu at 17:59Comments(0)円熟ウォーク

2012年07月22日

(7/21、22)大会&おとらん

7/21(土)朝一、元名ランナーと共に「ファンランニング」を無事に終え、午後からは「高崎市中体連」の大会が浜川Gで行われ、2年生の生徒:2名が3000mに出場、9分42秒で5位(7/29・30の県中学総体出場)、10分09秒で12位。共に自己新!それぞれ課題点もいくつかございますが今の自身達の力の範囲で良いレースは出来てたのではと思います。


その後直で伊勢崎へ移動!「伊勢崎ナイター記録会」に我が市民ランナークラスのメンバーたちが初と言っても良いくらいのトラックレースに出場しました。
・女子1500m:2名
5分57秒87、6分44秒52
・3000m:2名
9分47秒88、9分56秒37
・女子3000m
12分19秒87
いろいろな想いもございますが、今後の課題やきっかけを見つけて頑張って欲しいと思います。


(7/22 7:00~市民ランナークラス「早朝ラン」)
大会に出場された方たちは各自30分jog、1名は佐渡国際トライアスロンに向け最後の距離走(36km)を行いました。あとは質を上げながらの調整をしながら当日(9/2)を迎えられればと思います。

(7/22 9:30~weekendラン:2名)
比較的日差しもなく、蒸し暑さもなかったので基本動作と6kmjogして坂ダッシュ(60m)×10本とストレッチを行いました。一人はだいぶ動きも良く、もう一人もトレーニングに馴染み始めたように感じました。今後秋のシーズンに向けますますと走力もついてきそうに感じました。

  


2012年07月21日

(7/21・土)第6回FMぐんま主催「ファンランニング」

天候、雲行きが怪しい中、約40名以上の方たちが参加して予定通り「ファンランニング」行いました。中でも今回は世界陸上で10000m、アジア大会でマラソンの代表にもなられ、今回はパラリンピックの伴走もなされる「早田俊幸さん」も参加されました。とても充実して走られていました。

(Aグループ):2kmコース×6周:12km
5分00秒前後で前半は走り少しずつビルドアップし4分40秒/kmPaceくらいまであがったようです。残り3kmくらいでフリーになり、中には4分00秒/kmPaceを切るペースまで上げて走られたようです。



ラスト1kmは3分40秒くらいまで上げてはしられた「OKピーさん」!追いつけず足だけでゴメンね!

(Bグループ)
6分00秒/kmPaceで2kmコース×5周(10km)。ここはみんなで和気あいあいと良いペースで走られたようで残り1kmはそれぞれで気持ちよくペースアップして走られたようです。


C・Dグループは最初に動き作りを簡単に入れてからCグループは2km×3周:6km、Dグループは3分刻みのラン&ウォーク。キツいと言いながらも自身のペースで充実しながら走られたと思います。




時間や都合etcで全員とまではいきませんでしたが記念撮影もしました。



今回参加し、ペースリーダーとしてもご協力して頂いた早田さん、どうもありがとうございました。また時間が空いたときは是非遊びに来てください。
また次回も8/18(土)に行いますのでよろしくお願いします。  


Posted by arachu at 12:19Comments(0)ファンラン

2012年07月20日

第6回ファンラン開催!~今回はゲストランナーをお迎えします~

明日7月21日(土)に、弊社も出演させて頂いている【FMぐんま(86.3Mhz)】さんの「fun running」という番組が主催、弊社協力という形で、6回目の「ファンラン」を開催します!(今回はゲストの方が!)
みんなで集まって走ろう!
という趣旨の企画です。

■日時⇒7月21日(土)朝8:00~9:30
■場所⇒高崎市石原緑地公園
◎地図(一番左のPあたりが集合場所です)⇒コチラ
■参加費など⇒無料。事前予約も必要ありませんので当日は直接お越しください。
■諸注意⇒トレーニングウエアなどの、運動できる服装、必ず自分の足に合う、ランニングシューズ着用でお越し下さい!給水等も各自のご用意をお願いします。

●当日は、走るのが全く初めての「初心者コース」、ジョギングをたしなむ程度の「初級者コース」、大会など参加している「中級者コース」に分けて、ランニングのアドバイスを行いますので、走るのが好きという方も!まだ不安~という方もご安心ください。

お友達などお誘い合わせの上、ご参加してください。もちろんお一人様も大歓迎です。

◎第1回の様子⇒コチラ(2番目のブログ参照)
◎第2回の様子⇒コチラ
◎第3回の様子⇒コチラ
◎第4回の様子⇒コチラ
◎第5回の様子⇒コチラ

●今回のゲストランナーは、1995年の世界陸上(イェーテボリ/スウェーデン)で男子10000m日本代表として出場した『早田俊幸』さんです。早田選手は、高校を卒業後、実業団(カネボウ→アラコ→ユニクロ→本田技研)へ。トラックはもちろん、駅伝・マラソンでも大活躍しました。

  


Posted by arachu at 13:52Comments(0)イベント

2012年07月20日

(7/15~19)スクール

(7/19・木 19:00~中学男子:4名)
7/21(土)高崎中体連の大会に備え、一部(2名)は調整練習、1000m×1本(3分13秒、3分20秒)。2012年前半の集大成と言っても良いくらいの大会になるのではと思いますので思い切って走りきって欲しいと思います。
その他はjogと動き作り、w.s(流し)100m×8本と行いました。秋のシーズンに向け少しずつ準備も兼ねて。シーズンもあっという間に来てしまいますので今のうちに出来ることはやっていきたいと思います。


(7/19・木 17:00~5.6年女子)
前半基本動作の後、100m快調走×6本とフィールドが空いていたのでソフトボール投げ15投(最初の5投は6割、次の5投は7割、ラスト5投は8~9割の感覚で)、補強とストレッチ。約1年が経ちますが走力に安定が増したように思いました。


(7/18・水 17:00~5.6年男子:3名)
基本動作と100m×6本(間:60秒、17~20秒)、補強運動、ストレッチ。
フォームを意識しながら力強く走りました。

猛暑の中、体調も崩しやすいと思いますが、乗り切って体力アップを図りましょう!

(7/15・日 13:30~1.2年:3名)
基本動作と挟み鬼、長縄跳び。
(7/15・日 15:00~3.4年:7名)
基本動作+100m1本、ボール(後ろ)投げ、長縄跳び。
共に暑さで集中出来てなかった子もいたが、動き作りで良くなった子も数人いました。
長縄跳びでは1.2年クラスが一番よかった。


  


Posted by arachu at 11:09Comments(0)ランニングスクール

2012年07月19日

(7/17・火~19・木)ブランチ&Dinner

「10:30~ブランチラン」
(7/17・火)
8名の参加。いきなりの猛暑で走るにも重苦しい状態の中でした。多分当分この状態は続くものだと思います。木陰のコースで片道1kmを3往復+1km:7km、前半はゆっくりめで走ったもののいつもよりは重苦しく感じた方は多かったでした。
(7/18・水)
5名。日差しは昨日よりは弱まってたものの猛暑には変わりなく、日陰のコースで5kmまでは抑え気味のペースでラスト1kmを4分59秒で上げました。
(7/19・木)
10名。意外にこの週では一番多い人数で。動き作りや補強運動を中心に行いました。

こんな猛暑になったらもう色々と対策を考えなければ・・・・・・・・

「18:30~市民ランナークラス・Dinner練」
7/21(土)伊勢崎ナイター記録会出場者は18(水)に最終調整練習を。その他(2名)は18(火)予定通り行いました。
(7/17・火)
1名は2日間の強化練習(部活)だったのでjog+流し。
1名は10000mPaceRun(4分56秒-5分00秒-5分03秒-5分00秒-4分59秒-4分56秒-4分53秒-4分52秒-4分48秒-4分39秒:49分06秒)。最初から最後まで落ちずとても良いペースで走られました。走力もついてきたと思いました。
(7/18・水):4名
7/21(水)伊勢崎ナイター記録会の調整練習
・1000m×2本(間:250m jog):3分13秒-3分14秒
・1500m×1:(*4分10秒)6分15秒 *()内は1000mの通過タイム
・1000m+200m(間:200m jog):4分03秒-40秒、4分35秒-45秒
途中物凄い雷が鳴り光りましたが、大降りの前にポイントランは無事に行えました。走りも悪くないので当日も良い走りが出来ると良いと思います。
  


Posted by arachu at 21:38Comments(0)おとらん!

2012年07月15日

(7/13・金~15・日)週末の「おとらん」

(7/13・金 19:00~市民ランナー+中2男子2名)
前回(7/8・日)雨で中止の為、この日に持ち込み、スピード練習で取り組もうと思っていましたが、突然の雨で3名だけの参加に!
メニューは400m×6~8本(間:200mjog)。A:73~75秒、B:80秒±。それぞれ余裕とゆとりを持って走れたと思います。

(7/15・日7:00~市民ランナークラス「早朝ラン」:4名)
7/21(土)伊勢崎ナイター記録会の調整を兼ねて4~6kmjog+2km×1本(6分33秒、6分40秒、8分19秒 一部1km:4分10秒)
朝方の割には蒸し暑く走りにくかったがなりの走りはしたと思います。

(9:30~weeekendラン)
(7/14・土:4名)
体験者1名。ウォーミングアップ後、1km×3~4本(間:2分30秒)。
1:4分53秒  *2:4分40秒、5分16秒、5分40秒  3:4分27秒、5分15秒、5分50秒  4:4分03秒、5分27秒
*3本の方は2本目から合流!
(7/15・日:4名)
体験者2名。体操、動き作り後、河川敷の日陰コースで片道1.35km×3往復(8.1km):45分05秒、+流し×2本、ストレッチ。
走ることに馴染んできたようです。秋が楽しみ!!



  


Posted by arachu at 12:24Comments(0)おとらん!

2012年07月14日

スタッフもニューシューズ(2012・前)

今年も「スポーツアシストホシノ」さんからニューシューズを提供していただきました。
今回は安定性タイプのシューズを!


MIZUNO WAVE INSPIRE8 (8KN-24262) サイズ:25.0
少し踵の部分は厚めですが、実際に履くと思ってる以上に軽く感じ、しかも安定性は抜群!6分~7分/kmPaceでのLSD(長くゆっくり走ること)や初級者の方たちに適正だと思います。


MIZUNO WAVE AMURET3 (8KS-22536) サイズ:25.0
3時間30分以内を目標としたレースシューズ。軽い割にはしっかりと脚になじみやすいシューズの一つです。ビルドアップやペースランニングにも適性に対応出来ると思います。

今回はあえて足全体の衝撃を守る為に「インソール」も作成していただきました。

「SUPER FEET COSTOM」
座った状態で足を浮かせ、力を入れたり抜いたりしながら足の形に合わせて作成するという今までとは違った方法でした。おかげさまでリラックスした状態で作成して頂き、今までとは違って足の裏全体を守ってくれる感じでした。

いつもサポートして頂き、ありがとうございます。少しでもランニングやシューズに関心を持っていただけるようアドバイスもしていきたいと思います。  


2012年07月13日

(7/12・木)スクール

午前中ははっきりしない天候で各自での練習に切り替えました。ので夕方のスクールのみとなりました。
(17:00~5.6年女子)
足の状態も良くなり、少しずつペースを上げて走ってみました。125m快調走-50m(後半の20m加速)×2本-30m・50m共に2本ずつ(5秒28・5秒28-8秒4・8秒2)、下半身と体幹の補強。だいぶ動きにピッチが上がって良いキレが出てきたと思います。


(19:00~中学男子:3名)
4日前(7/8・日)中学通信陸上が行われ3000mに出場しましたが共に中盤以降の走りに課題が残った内容だったようです。次週(7/21・土)の中体連ではその反省を活かして頑張って欲しいと思います。
2名は後日(7/13・金)400mのインターバル走を行う為、40分jog+流し×2~3本
その他(1名)は200m×10本(間:200m jog)。最初は41秒で入り、4本目以降は39~38秒台と40秒以内でしっかり走り、つなぎのjogも85秒くらいで崩れずにつないで走れました。
最後は軽い補強運動とストレッチで終えました。

  


Posted by arachu at 10:49Comments(0)ランニングスクール

2012年07月12日

7/12(木)ブランチランの連絡

予報通り雨が降り、今後更に降る予報なので本日の「ブランチラン」のレッスンは各自自主練習とさせていただきますのでよろしくお願いします。

尚夕方からのスクールは予定通り行いますのでよろしくお願いします。

上州アスリートクラブ ヘッドコーチ
荒井 崇  


2012年07月11日

(7/11・水)ブランチ&スクール


(10:30~ブランチラン:7名)
久々に日陰のコースで行いました。体操後、移動し、片道:1kmを折り返すコースで走りました。
A:4往復(8km):6分23秒-5分40秒-5分36秒-5分26秒-5分20秒-5分20秒-5分05秒-4分43秒:43分33秒
B:3往復半(7km)
C:3往復(6km)

(17:00~5.6年男子:2名)
基本動作(腕振り・動き作り):35分-2kmjog(6分05秒-5分40秒)-流し×4本-50m(助走付き)×1本(8秒2、8秒6)-補強(腹筋、腕立て、背筋)。と基礎体力強化に努めました。少しずつ動きに対応はしつつもののまだ不安定さはあるので段々と克服出来るように努めていこうと思います。
  


2012年07月10日

(7/10・火)ブランチ&Dinner

(10:30~ブランチラン:9名)
昨日からものすごく蒸し暑くなり猛暑の時期が来たようで・・・。本日は日陰で動き作りや補強(下半身-腹筋-上腕-背筋)、ストレッチを中心に行いました。未だまだなところはありますが少しずつ体幹がしっかりしつつなってきてる感じがします。(SDカード忘れ写真撮れず・・・・・(残念!))

前日、スポーツアシストホシノにてニューシューズとインソールを提供していただきました。

ミズノウェーブアミュレット3(サイズ:25.0) 8KS-22536
思っていた以上に軽く感じ、特にビルドアップ走に適してると思いました。デザインの色も綺麗です。


SUPERfeet CUSTOM(Black)
今までは着地した状態で測定して合わせていましたが、このソールは座った状態で力を抜いたり、入れたりしながら自然な状態の中で合わせながら作るので不思議に思いながらもリラックスして出来ました。今までのソールと違って足全体を守ってくれそうに感じました。
その2つを合わせて実際に走ってみました。

(19:00~市民ランナークラス「Dinner練」:5名)
ペースランニングを主に。ビルドアップ走が多いのですが今回はほぼ一定のペースで走るように心がけました。
A:8000m+1000m(3分40秒-3分36秒-3分37秒-3分36秒-3分36秒-3分39秒-3分40秒-3分33秒:28分57秒)-3分09秒、3分11秒
B:8000m(4分41秒-4分45秒-4分39秒-4分42秒-4分37秒-4分34秒-4分34秒-4分25秒:37分07秒)

蒸し暑く走りにくそうでしたが、踏ん張って走りました。
コンディションだけは崩さずに乗り切りましょう!  


Posted by arachu at 23:05Comments(0)おとらん!

2012年07月09日

(7/9・月)ウォーキング

6名の参加!現地に着いた時は平地より若干涼しく感じましたが時間が経つにつれてものすごく暑く感じました。
体操・腕振り-ウォーキング(800m)-動き作り-ウォーキング(1200m)-軽い補強運動(スクワット)・ストレッチ、という流れで、こまめに給水を摂りながら行いました。ますます動きや姿勢が良くなってきてるように思いました。

日中に行う時は日陰を利用してなるべく短い時間でこまめに給水をしながら行うように心がけるよう勧めます。
次回は7/23(月)10:40~行います。  


Posted by arachu at 22:05Comments(0)円熟ウォーク

2012年07月09日

(7/8・日)スクール

朝は強めの雨が時々降り、午前の「おとらん」の各クラス共に自主練習という形にしましたので午後の「スクール」のみとなりました。午後は予報通り雨が上がり、しかも湿度も高かったのでとても蒸し暑く感じたと思います。なのでいつもより更にこまめに給水を摂ることに心がけて行いました。
(13:30~1.2年:3名)
動き作り-流し×4本-変形ダッシュ-跳躍(立ち幅跳びやバウンディング)-長縄跳び
一番暑い時間帯だった中元気に走り跳びました。

(15:00~3.4年:8名)
jog-動き作り-流し×4本-変形ダッシュ-跳躍(立ち幅跳びやバウンディング)-ドッヂボール-長縄跳び
まとまりもあり、集中して出来たと思います。


各クラス共に回数をこなすごとに上達していく姿が見えました。暑さに負けず元気に走り跳びましょう!!  


Posted by arachu at 08:03Comments(0)ランニングスクール

2012年07月08日

(7/8・日)連絡(weekendラン)

朝からの雨が続いている為、「weekendラン」クラスも各自の自主練習とさせていただきます。次週(7/14・土)からまた予定通り行いますのでよろしくお願いします。

尚午後のスクール(1.2年、3.4年共に)に関しては予定通り行いますのでよろしくお願いします。

上州アスリートクラブ ヘッドコーチ
荒井 崇  


Posted by arachu at 08:54Comments(0)おとらん!