プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2013年06月17日

第11回群馬マスターズ駅伝①


我が上州アスリートクラブもチームを組んで初の駅伝大会に参加してきました。色々と事情もございましたが1チーム:4名で2チーム組んで出場してきました。つきまして今回結構写真を撮って頂いたりもしましたので、数回に分けて更新していこうと思います(場所:前橋総合運動公園陸上競技場周辺コース)。

・朝7:00過ぎに現地に到着、場所取り。



・選手たちも揃い出し、受付を済ましてから全員でウォーミングアップ兼ねてコースを試走!!


急なカーブが多く、雨上がりの為に滑りやすいコースでした。

・ウォーミングアップ完了!!開会式終え、いよいよスタート!!
そして9:30(数分早かったけど!?)全チーム無事にスタート!!


レース状況etcについては次の項目で………
  


Posted by arachu at 23:37Comments(0)大会

2013年06月17日

(6/17・月)緑地ウォーク

3名の参加。雨上がりの猛暑に当り、さすがに日向でのウォーキングは少しきつかった!!ジョギングされてた方たちも途中中断したりウォーキングに切り替えたりしたくらいでしたから!!給水を充分摂り木陰で動き作りを行ったり木陰の一部分を歩きながら80分間無事にきちんと行いました。次回以降は少し体幹の部分の運動も取り入れればと思っています。



夏場の普段のウォーキングはなるべく日中の陽射しの中では控えて日陰の道etcを利用して、朝晩の比較的涼しい時間帯を選んで取り組んで欲しいと思います。

次回は
6/24(月)観音山ファミリーパーク「円熟ウォーク」10:40~12:00
7/1(月)石原緑地にて 10:40~12:00
となりますのでよろしくお願いします。   


Posted by arachu at 22:56Comments(0)ウォーキングクラス

2013年06月17日

(6/16・日)スクール

(13:30~1,2年:2名)
いつも通りに前半は基本動作を行ってから、初のミニハードルに挑戦!!今回は体験を兼ねて確実なリズムよりハードルを跳びながら走ることに重点を置いて行いました。でもその割りには意外と走れていました。バランスや横の稼働動作に課題はあるもののしっかり元気良く走っていました。



(15:00~3,4年:16名)
片道:50m,往復:100mの障害走の計測を(順番に待機時にドッヂボール)。かなり上手に走れて大差なく走れたと思います。最後にリレー(4×125m:4チーム、×2set)、元気良くしっかり走られたと思います。




  


Posted by arachu at 09:25Comments(0)ランニングスクール