プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2014年04月14日

(4/14.月)円熟ウォーク

もう完全に春が!!でも桜は見納め!!体は動かすと暑くなり喉も渇くくらいになってきました。もうこれで歩くには絶好のコンディションと言っても良いでしょう!!本日は歩きと基本動作は行いましたが、少しやり方を変え、ウォーク-動き作り(前後の動き(股関節回しや足上げetc))-ウォーク-(横の動き,早歩きetc)-ウォーク-スキップ-ストレッチ。という順番で行いました。いつもと順番ややり方を変えることで今までの心肺や筋肉の使い方も違ってきます。あとはマンネリすることなく脳の活性にも繋がります。色んな運動をするに当たっていつもと違ったやり方を取り入れてみるのも良いと思います。(4名参加)



次回は
4/21(月) 石原緑地にて 10:40~12:00
4/28(月) 観音山ファミリーパーク「円熟ウォーク」10:40~12:00
となりますのでよろしくお願いします。  


Posted by arachu at 19:21Comments(0)円熟ウォーク

2014年04月14日

(4/13.日)スクール

(13:30~1,2年:4名、15:00~3,4年:6名)
少し欠席者多く久しぶりにこじんまりと!?
体操,基本動作(jog,動き作りetc)の後、立ち幅跳びや片足跳びetc跳躍練習を。まだ脚力や筋力が弱く思いっきりや迫力さに掛けるものはあったものの回数をこなすうちに上手くなった子もいました。3,4年生は基本動作後に360mシャトルラン(40m-60m-80mの各往復通し:1分26秒,1分32秒:2名,1分39秒,1分50秒,1分55秒)、最後は長縄跳び(3,4年生は鬼ごっこも)を行って終えました。








(17:00~5,6年:13名(体験者2名))
ウォーミングアップ(体操,jog,動き作り)の後、
1000m×1本
(3分43秒,3分53秒,3分55秒,3分57秒,4分10秒,4分13秒,4分18秒,4分32秒,4分44秒,4分45秒,4分53秒,5分19秒,6分59秒)
またも自己新続出!!自信に満ちた素晴らしい走りでした。
ボール取りダッシュ×8本-(50m-100m)×1set-長縄跳びをして終えました。




  


Posted by arachu at 05:04Comments(0)ランニングスクール

2014年04月14日

(4/12,13)早朝ラン&ホリディラン

(10:30~weekendラン)
4/12(土):2名。体操,動き作りの後、芝生2km×5周:10km
4/13(日):5名。1名:1時間早出して3km×8周:24km:120分くらい。初心者1名体操,動き作り-4kmwalk
次週レース組3名:1km×2~4本(①4分17秒,4分20秒,4分24秒②4分43秒,4分50秒③4分38秒,4分40秒④4分30秒:2名)





(4/13.日 8:00~市民ランナークラス「早朝ラン」10名(体験者1名))
マラソン調整組:3km×2周:6km
(23分48秒:4分00秒~3分57秒/kmPace:2名,28分12秒:4分40秒±/kmPace,29分35秒:5分00秒~4分55秒/kmPace)
トラック調整組:30~40分jog+100m×2~4本
他:50~70分:11~15km,100m×2本



[レース報告!!]
4/12(土)群馬県春季記録会(浜川G)
3000m:10分21秒
中盤から後半にかけての粘りや踏ん張りに課題を残した結果となりました。次週もレースがございますので積極さを忘れずに頑張って欲しいと思います。

あと1週間(4/20.日)で前橋渋川シティマラソンです(他にも各地で大会が多いです)。今までのトレーニングの成果を出せるようしっかり調整してコンディションを整えて欲しいと思います。

[連絡!!]
次週4/20(日)は前橋渋川シティマラソンetc出場者が多い為、8:00~市民ランナークラス「早朝ラン」、10:30~weekendランはお休みになりますのでよろしくお願いします。  


Posted by arachu at 04:23Comments(0)おとらん!