プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2011年11月30日

基礎トレ・・・・・安定な走り

11月最後の日は少し寒さは和らぎ、少し汗ばむ陽気だった気がします。(さすがに夕方になったら寒くなりましたけど・・)
(10:30~ブランチラン)
体操、ドリルのあと、コーンを使っての「リズム走」を行い、全員1kmコースを3周走り、流しを4本と、「立ち幅跳び」と「バウンディング」の跳躍的な動きを入れ、最後のストレッチを2人組みで行ないました。

と、基礎トレを主に行ないました。普段使わない箇所を使うことも必要だと思います。(また筋肉痛にさせてスイマセン(苦笑))

(17:00~スクール、5.6年男子)
アップのjogとドリル、リズム跳び、流しのあと「ミニハードル」と直線での「シャトルランニング」、4×250mのリレーを2setとストレッチで終わりました。

観るうちに体ごと成長したり、動きにスムーズさや迫力さが出るようになった人・・・・と変化を感じてくる時期でもあって、特に走りの中でペースが崩れずに走れてきつつなってる感じがします。このように成長していくところを観れるのは素晴らしいことだと感じます。
  


2011年11月30日

「種」→「実」→「花」へ・・・・・

(10:30~ブランチラン)から
11名の参加!1kmコースを最大で6周(6km)6名、5周(5km):3名、(2kmjog-1kmwalk1kmjog):2名と距離を伸ばして走れるようになってきました。


(19:00~Dinner練)

ウォーミングアップの後、
メイン練習:400m×8~15本(間:100m jog)

①「80秒(33秒)-81秒(31秒)-80秒(31秒)-81秒(32秒)-80秒(31秒)-79秒(30秒)-80秒(30秒)-79秒(30秒)-78秒(30秒)-79秒(30秒)-78秒(29秒)-79秒(29秒)-79秒(28秒)-78秒(28秒)-77秒」
初の間:100mjogでの繋ぎのリカバリーだった割にはまとまっていた走りでした。
②「89秒(39秒)-96秒(44秒)-1分41秒(43秒)-96秒(45秒)-95秒(44秒)-96秒(46秒)-96秒(47秒)-94秒」
後半も崩れずにきちんと走れたと思います。
回復組はjog-ドリル-リズム跳び-jog-流しといった流れで行ないました。


最後はクールダウン、ストレッチで!


この「おとラン」も段々と「実」になりつつなってきてます。これがいつか「花」となって咲いてくる日まで精進して頑張っていこうと思います。

  


Posted by arachu at 08:53Comments(0)おとらん!