プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2013年03月31日

2013年度最初のスクール①

いよいよ2013年度に!!学年も上がり各クラスのメンバーも少し変わってきます。

(13:30~1,2年:1名)
遊びでのかけっこはしてても実際に「走る」のは初めてだと思い、特に足や腕の動かし方なんて多分分からないと思います。最初の準備体操はオードソックスに足首や膝、肩回しetcに立った状態で股上げや壁に手を付いて股関節を回したりしてから直線で動き作りをし、流し×4本とスタートの練習を5本、足の付き方がやや内側に入るのでまっすぐに着地をして歩く練習もしました。あとは続けながらまっすぐに歩いたり立った状態や歩きながら動作が出来るように練習をしていこうと思います。



(15:00~3,4年:10名)
旧2年生が上がり計:16名からのスタート!!
顔合わせをしてからいつも通り体操とjog、動き作り、流し×6本行ってから、スタートの練習を!!特に[よーい!]の所で一旦止まるところがなかなか出来ず、フライング気味で走る子が多いのでそこを意識して行いました(まだ若干動くこともありますが)。次はゲーム形式での変型ダッシュ(ボール取り)、挨拶がわりのリレーを(①3年vs4年 ②男vs女)行ってから、最後にみんなで長縄跳びをして終えました。特に女子の動きに良いものを観ることが出来ました。これに負けじと男子も頑張って欲しいと思います。








  


Posted by arachu at 20:26Comments(0)ランニングスクール

2013年03月31日

(3/31・日)早朝ラン&ホリディラン

まずは改めて前日のリレーマラソンお疲れ様でした。
しかし、あくまでも目標はまだ先ですのでここで切り替えて次に向けて頑張ってます。
特に4/21(日)はマラソンetc大会に出場される方もいるので。

(3/31・日、8:00~市民ランナークラス「早朝ラン」3名)
中学生1名は前日部活でインターバルトレーニングを行った為、10km jog
あとは15km jogと30km走(3km×10周:ロード)
(12分50秒-12分16秒-12分08秒-11分49秒-11分41秒-11分42秒-11分29秒-11分41秒-11分36秒-11分32秒:1時間58分00秒)
ここで最後の走り込みとなり、あとはペースランで調整に入ってきます。

前日のリレーマラソンで市民ランナークラスチームが部門別優勝後の(またリレーマラソンの風景を載せたブログを更新の時に使うと思いますがご了解ください)。

(10:30~weekendラン)
3/30(土):1名(リレーマラソン準備の為、9:30~11:00に)
体操と動き作りの後、8km:50分+流し×4本。次は10kmに挑戦!!
3/31(日):4名。前日と同じく。初のほぼ勢揃い!!和気あいあいに走ることが出来てました。
  


Posted by arachu at 19:51Comments(0)おとらん!

2013年03月30日

第1回リレーマラソンin高崎~結果速報~

本日「第1回リレーマラソンin高崎」を県内外70チーム(280名)をお迎えし、事故も無く無事に実施することが出来ました。参加された選手の皆様、ご協力頂いた企業・団体の皆様、ボランティアに参加してくださった団体・個人の皆様、本当に有難うございました。実施報告・詳細は後日のブログで書かせて頂きますが、取り急ぎ「結果速報」を掲載いたします。※弊社HPにも追ってアップする予定です。
なお、当日の写真ですが、株式会社スポーツアシスト・ホシノ様が撮影してくださったものが、下記URLからご確認いただけますので、合わせてご確認くださいませ。フォトギャラリーはコチラをクリック。

【全体】



【小学生/低学年】


【小学生/高学年】


【一般】


※文字が見えにくく、大変申し訳ございません。後日HPにはPDFファイルにてUPします。  


2013年03月29日

2012年度最後のスクール③

(3/28・木 19:00~中学男子:5名+1)
このスクール始めて最初に入った2名がこのクラス最後になり、新たに新中学生1名体験で参加しました(毎月群馬トライアスロン協会ジュニア練に参加しています)。この人数で行うのが最後になるので始めは補強運動を、次に動き作り、ここでは久々に厳しく、jog-流し×6本、最後にボール取りダッシュを8本、珍しくほぼ均等に等しい成績でした。2名離れて少しこのクラスは寂しくなりますが、その分残ったメンバーたちで新たに切磋琢磨しながら鍛えて活躍出来るように頑張って欲しいと思います。2名はおとらんのみですが、他の空いてる時間で各自でjogや補強運動etc取り入れて今まで取り組んだことを継続して残りの中学競技を悔い残さずに頑張って欲しいと思います。





またこのクラスは引き続き19:00~20:30まで行います。

  


Posted by arachu at 21:24Comments(0)ランニングスクール

2013年03月28日

(3/26~28)ブランチ&Dinner

(10:30~ブランチラン)
3/30(土)のリレーマラソンに備えコースを走りました。




3/26:7名+1(体験者)。駅伝コース(2.5km)×2周jog
3/27:4名。駅伝コース1周jog+1周×1本(11分40秒,11分58秒,12分40秒,13分00秒)
3/28:6名。駅伝コース2周jog又は1周jog+1km:4分16秒,4分26秒、(一部:10km走:50分)

(3/26 19:00~市民ランナークラス「Dinner練習」5名)
中学生2名は野外jog、1名レース後でjog(40分)、その他は8000mビルドアップ走(4分30秒-4分24秒-4分16秒-4分07秒-4分00秒-3分52秒-3分45秒-3分42秒:32分36秒)
久しぶりになので感覚が鈍ってた感もありましたがしっかり体は動いていましたし足の違和感もなくしっかり走れてたと思います。




3/30(土):リレーマラソンレースに出る方は頑張ってください。スタッフにご協力いただける方、ありがとうございます。当日はよろしくお願いします。何とか初回を無事に成功させたいと思いますのでよろしくお願いします。  


Posted by arachu at 16:07Comments(0)おとらん!

2013年03月27日

2012年度最後のスクール②

(17:00~5,6年男子:4名)
最後の締めの練習として、いつも通りに体操(腕ふり)と動き作りをし、1000m jogと流し×6本行ってから、スタートの反応の練習として「ボール取りダッシュ」を6本、そして(4×250mリレー)2set(50秒2-55秒7-57秒7-41秒9-52秒7-53秒0-57秒3-43秒0)、4×100mリレー×1set(18秒5-16秒7-21秒3-18秒4)。最後にサッカーボールでパス回し(鬼ごっこ形式で)をして終えました。





この1年間、無事に大きなケガをせず取り組めたと思います。お陰で見違えるほど体力も付き、動きも良くなってきて、パフォーマンスもアップしたと思います。これから中学に入って部活etcで更に成長してくれることを期待していきたいと思います。

次回のこのクラス(5,6年男子)は、3,4年クラスから1名と………で17:00~18:30まで行います。  


Posted by arachu at 21:52Comments(0)ランニングスクール

2013年03月26日

第1回リレーマラソンin高崎~エントリーリスト~

3月30日(土)に実施する「第1回リレーマラソンin高崎」のエントリーチームが確定しましたので、ご報告致します。
【一般/男子】19チーム、【一般/女子】3チーム、【一般/混合】8チーム、【小学生/高学年】20チーム、【小学生/低学年】20チーム。
計70チーム(280人)の参加となりました。たくさんのエントリー有難うございました。※一般の()内は表彰対象年齢です。既に優勝確定チームもありますが…。

【一般/男子】~19チーム~
①KANJI 2004(120歳以下) 
②高崎市役所AC(120歳以下) 
③高崎商科大学(120歳以下) 
④T・R・C(120歳以下) 
⑤割と若手(160歳以下) 
⑥AKB220(160歳以下) 
⑦高崎市役所(160歳以下) 
⑧RC本家AC(160歳以下) 
⑨no2ゆっくらA(160歳以下) 
⑩アラマキッズおやじ(161歳以上)
⑪ウィークエンド(161歳以上) 
⑫★ザスパ跳人★(161歳以上) 
⑬GNRCチーム ドリーム(161歳以上) 
⑭脂肪にキタキタ!!(161歳以上) 
⑮水道走遊倶楽部(161歳以上) 
⑯水道走遊クラブ(161歳以上) 
⑰清ちゃん(161歳以上) 
⑱Team GSR(161歳以上) 
⑲丸三飲料運動部(161歳以上)

【一般/女子】~3チーム~
①ビタミンS(120歳以下) 
②J.A.C ブランチ(161歳以上) 
③月の海(161歳以上)

【一般/混成】~8チーム~
①ちーむじょん(120歳以下) 
②vivid(120歳以下) 
③学連選抜的(160歳以下) 
④GNRCチーム スマイル(160歳以下) 
⑤TRC(160歳以下) 
⑥no2ゆっくらB(160歳以下) 
⑦走れ走れ P&G(160歳以下) 
⑧上州アスリートクラブ(161歳以上)

【小学生/低学年(1~3年生)】~20チーム~
①アラマキッズA
②アラマキッズB
③アラマキッズC
④アラマキッズD
⑤アラマキッズE
⑥アラマキッズF
⑦アラマキッズG
⑧アラマキッズH
⑨WIND kids
⑩境陸上クラブ
⑪チビーズ桜山
⑫チーム桜山
⑬チームサントス
⑭チームナリタス
⑮チームヨッシー
⑯つくしんぼA
⑰東ランラン
⑱箕輪小AC
⑲箕輪小ジュニアAC
⑳ランナーズ

【小学生/高学年(4~6年生)】~20チーム~
①アラマキッズA
②アラマキッズB
③アラマキッズC
④アラマキッズD
⑤アラマキッズE
⑥アラマキッズF
⑦アラマキッズG
⑧アラマキッズH
⑨アラマキッズI
⑩アラマキッズJ
⑪アラマキッズK
⑫アラマキッズN
⑬アラマキッズO
⑭高崎市陸協駅伝教室A
⑮高崎市陸協駅伝教室B
⑯高崎市陸協駅伝教室C
⑰高崎市陸協駅伝教室D
⑱東ランランA
⑲東ランランB
⑳箕輪小AC

※50音順、敬称略。○内の数字は「ゼッケン番号」ではございませんので、ご注意ください。
◎当日の受付時にゼッケン・タスキ・参加賞等をお渡しします。受付時間は12:00~14:30になりますので、お間違えのないようお願いいたします。なお、駐車場には限りがありますので、出来るだけ近隣駐車場のご利用をお願いいたします。

◎開催要項はコチラ
◎開催目的はコチラ
◎協賛企業はコチラ




  


2013年03月26日

(3/25・月)ナイトベーシックレッスン

ここ前2回ほどはレース後のケアを主に緩めることを中心としたことを行いましたが久しぶりに今回は引き締めるトレーニングを主に行いました。
いつも通り体操と動き作りを約45分間行い、



後半は体幹トレーニングを!!今回は腹筋、背筋を各4種類ずつ行いました。反動で動かさずにしっかりお腹に力を入れてゆっくり正確に行うように説明しながら各5回ずつ行いました。形になってる方、正確に体を動かせてない方、それぞれでした。




このような動作の中でやりやすい方とやりにくい方、得意な物と苦手な方とございますが、そこをしっかり各自で確認しながらやりにくい、不得意な方を意識して行いながら均等に出来るようバランス良く取り組んでいただければと思います。


SUPERfeet CUSTOM
前橋シティーマラソン、その他ロードレースやトラックレースに向けて新たにインソール作って頂きました。この冬は大きな故障はせずに過ごせたので昨年よりは少し多くレースに出てみようと思っています。


こちらはスポーツアシストホシノ限定のサプリメントです。ビタミンB群主体のコンディションサプリメントで、疲労回復には良い商品です。私も毎日飲んで疲れにくい体にしていこうと思います。


  


Posted by arachu at 14:28Comments(0)HRC

2013年03月26日

(3/25・月)円熟ウォーク

曇りでひさびさに肌寒く、過ごしにくいコンディションだったと思いますが4名参加していただき、今まで通りに体操、動き作り、ウォーキング、ストレッチと行いましたが、その中で今回はあえてほんの支えな程度ではございますが、だいぶ形は出来るようになってきましたので形は崩さないように高さを上げたり、歩幅を広げたり、速く歩いたり…と変化をつけながらまた一段階上げた動作etcを取り入れました。




ときどきこのように動きに変化をつけながら歩くことによって心拍も鍛えられ、持久力も上がり、脚力もアップしますしマンネリ化せずに出来ると良いと思いますので取り入れてみるのも良いと思います。

次回は
4/1(月)石原緑地にて 10:40~12:00
4/8(月)観音山ファミリーパーク「円熟ウォーク」 10:40~12:00
となりますのでよろしくお願いします。  


Posted by arachu at 07:23Comments(0)円熟ウォーク

2013年03月24日

2012年度最後のスクール①

いよいよ2012年度のスクール(各クラス共に)今週いっぱいで最後になります。このまま残る子、次の学年のクラスに
移る子、これで最後になる子とそれぞれですが今までここで取り組んだことは決して無駄ではないし、これから学校etcで活かしてくれればと思っています。

(13:30~1,2年:6名+2(体験者))
新1年生2名一緒に、体操、動き作り、流し(4本)行ってから、ボールゲーム(キャッチボールとドッヂボール)をしました。特に新1年生は右も左も分からない中でしたが、辛抱強く、諦めずに少しずつ出来るようになってくれればと思っています。他の2年生たちは今度3年生になりますのでまた更に成長してくれることを期待していきたいと思います。



(15:00~3,4年:12名)
結局このクラスでは上級生になる4年生が2名と少なかったでしたが、時には仲良く切磋琢磨しながら成長してくれたと思います。やんちゃでにぎやかな面もありましたが、同時に色んな所で伸びたり変わってきた子が増え始めたのも事実でした。
最後らしく(動き作りetcの基本動作はきっちり行いましたが)鬼ごっこやドッヂボールetcゲーム形式で思いっきり動き、最後はリレー(6人×250m)で締めました。






次週からのスクールは
・新1,2年(1回目は3/31)-13:30~14:30
・新3,4年(現2年生:8名予定+現3年生:8名予定)(1回目は3/31)-15:00~16:30
・新5年(現4年)男子-水曜日17:00~18:30(1回目:4/3)、女子-木曜日17:00~18:30(1回目:4/4)
と、このような新体制になりますので間違えの無いように次回は来てください!!
よろしくお願いします。   


Posted by arachu at 23:03Comments(0)ランニングスクール

2013年03月24日

(3/23,24)早朝ラン&ホリディラン

この週末は各大会が行われたりで我がクラブの出席も少なく、緑地の利用者も物足りないくらい少なかった!!
(10:30~12:00 weekendラン)
3/23(土):1名。しかもハーフに向けていつもより早く来て長めに走られました。今までは最高でも12kmくらいしかこの時間帯では走れない関係で12km以降は未知と言って良いくらいでしたがその割りにはペースは落ちずに踏ん張って走ってました(3km×6周:18km:1時間44分16秒:6分00秒~5分40秒/kmPace)。強風の中での走りなので、この調子で行くと念願のハーフマラソン2時間以内で走れそうな感じがしました。
3/24(日):2名。3/30(土)のリレーマラソンに備え、2.5kmのコースを走ってから、少しレースのペースを想定しながら1kmのペースランを2本(4分20秒,4分10秒)。2人共にスピードを上げた練習は初めてでその割りには思ってた以上に走ったと思います。



(3/24,8:00~市民ランナークラス「早朝ラン」1名)
大会出場者が多いために寂しく1人で。3km×5周:15km:1時間02分12秒。少しずつ良くなってきてます。


(速報!!)
本日(3/24・日)大会に出場されました。
・「熊谷さくらマラソン」ハーフマラソン:*1時間42分10秒:女子14位(自己新)
・「佐倉マラソン」フルマラソン:*3時間39分07秒
・「第1回古河はなももマラソン」フルマラソン:*3時間54分:年代別3位(自己新)
*詳しい記録etcは後ほどに。  


Posted by arachu at 21:45Comments(0)おとらん!

2013年03月23日

(速報!)群馬県中学混成記録会(3/23・土)

いよいよトラックシーズンに!!
3/24(土)中学混成記録会が敷島Gにて行われ、中学生のクラブ生たちも出場しました。冬のトレーニングの成果を発揮する良い機会となります。
・3000m:3名(*1000mごとのLap)
2名:3分02秒-3分17秒(6分19秒)-3分15秒,3分18秒:9分32秒,9分35秒(2人共に自己新)
1名:3分12秒-3分31秒(6分43秒)-3分42秒:10分25秒
(詳しい記録etcは後ほど)
出だしのレースとしては、積極的に走られたそうで少し成果は出たと思いますし、次に繋げることは出来たと思います(同時に課題もありますが)。


この調子で次のレースでも頑張って欲しいと思います。  


2013年03月21日

(3/21・木)ブランチ&スクール

(10:30~ブランチラン:3名)
前夜からの強風!!どうなる事かと思いながら、3人で予定通り行いました。週末のマラソンに出場することもあり、体操と動き作りの後、30分jogとストレッチで終えました。古河で初のフルマラソンの大会が行われ、1名出場します。是非ベストを尽くして頑張って欲しいです。


(19:00~中学男子:5名)
2日後に中学混成記録会が行われ、これが今年初のトラックレースになり、その調整を兼ねた練習になりました。
いつも通り体操と動き作りは行ってから各自でウォーミングアップして、
・200m×4本(間:50m walk):3名:①33秒,37秒②36秒,38秒③34秒,35秒④33秒,38秒
・1000m×1本:2名:3分03秒、3分30秒
思っていた以上に刺激は入ったと思います。あとは本番でしっかり発揮し、失敗を恐れず積極的に諦めずに最後まで粘って走って欲しいと思います。


  


2013年03月21日

(3/20(祝))ブランチ&スクール

(10:30~ブランチラン:6+3(weekend)+1(市民ランナークラス))
祝日とあって、あえて土日のweekendランクラスの数人と市民ランナークラスの1名が参加し、いつもよりにぎやかに行うことが出来ました。お陰で良い意味で刺激になられたりと充実した時間が過ごせたと思います。
・30~40分jog(調整と回復):2人
・50分:8km(6分40秒~6分00秒/kmPace):4人
・2km jog+1km×3本(間:3分)①4分28秒②4分15秒,20秒③3分50秒,4分05秒,4分16秒
・6km jog:50分





(17:00~5,6年男子:2+3(体験))
新6年になる子と5年になる子2名が体験で参加。卒業生2名も一緒に。ウォーミングアップの必要さと動き作りの説明をしながら、本練習は(1000m+300m+200m+100m)のレペテーショントレーニングを行いました。もう卒業生はあと1回となり、実践的に行うのはほぼ最後となり集大成の意味で行いました。少し感覚も鈍った!?ようでしたが最後まで手を抜かずに走ったと思います。体験者も自己新が出たりと良い動きで走られた子もいたり、慣れないまま終わった子もいた!?と思いますが、基本の重要さを感じながら今後取り組んでいただければと思います。


1000m:3分26秒,3分44秒,3分55秒,4分09秒,4分20秒
300m:53秒,59秒,61秒,62秒,69秒
200m:33秒,39秒,40秒,40秒,42秒
100m:15秒,15秒,17秒,17秒,18秒
  


2013年03月20日

(3/18,19)緑地ウォーキング-ブランチ&Dinner

今回は3/19(月)の緑地ウォーキングから
体調不良etcで休養中のブランチメンバーとこのクラスに来てる奥様と一緒の参加。無理せずにゆっくりと行いました。
(体操-800m walk-動き作りとウォーキングドリル-1.5km walk-ストレッチ)
少しずつ動かしながら回復してまた元気に走れればと思います。



次回は
3/25(月)観音山ファミリーパーク「円熟ウォーク」10:40~12:00
4/1(月) 石原緑地にて   10:40~12:00
となりますのでよろしくお願いします。

3/19(火)
(10:30~ブランチラン:8名)
久々に半数の方が参加。このクラスも花粉症に悩まされてる方が多いようで。一部ではマラソンに向けて最後の調整に入る方以外は、暖かくなり、一段落が付き、調子を上げていく方が多いと思います。また次のステップに向けて気分良く上げていって欲しいと思います。(体操、動き作りの後、約45分~50分:6~8km)





(19:00~市民ランナークラス「Dinner練」5名)
週末の調整練習(一部:jog)。
・6000mPaceRun(5分06秒-5分04秒-4分58秒-4分51秒-4分48秒-4分41秒:29分18秒)
・1000m×3本(500m jog)
(3分12秒、3分07秒、3分02秒)
(3分17秒、3分16秒、3分12秒)



フルマラソンでトライアスロンシーズンに、最初のトラックで冬のトレーニングの成果を!!積極的に諦めずに最後まで粘って走って欲しいと思います。  


Posted by arachu at 15:01Comments(0)おとらん!

2013年03月18日

(3/16・土)2012年度納会

2012年度の納会を高崎ビューホテルで行いました。お忙しい中、生徒さん、親御さんたちそれぞれ参加していただきありがとうございました。お陰様で我がクラブも無事2年目も過ごせることが出来ました。その感謝も込めて労いながら食事やビンゴゲームetc約2時間ほど有意義に過ごせました。





3年目を迎える2013年度も更に活躍出来るように精進して頑張りますのでよろしくお願いします。

上州アスリートクラブ スタッフ一同より
  


Posted by arachu at 20:39Comments(0)イベント

2013年03月17日

(3/16,17)ホリディラン&早朝ラン、スクール

(10:30~12:00weekendラン)
3/16(土)3名。共にファンランニング参加後に補強運動を約50分とストレッチで終えました。
3/17(日)3名。2名は体操後12km:5分50秒/kmPace平均で。1名は体操、動き作りを行ってから7km jog:44分くらいで走りました。4月にそれぞれ大会にも出場されるので今がちょうど練習にうってつけの時期でもあるのでどんどん良い練習が出来ると良いと思います。


(3/17 8:00~市民ランナークラス「早朝ラン」4名)
ほとんどが調整や回復を兼ねてのjog:10~15km。一部:+1000m×1本:3分08秒
ごく数名がフルマラソンを残してる他はそれぞれ回復や移行へ!今まではじっくり距離や体力強化etcに努めていましたが、マラソンからハーフマラソン、10km、5km、トラック…とスピードを兼ねながらの時期に入ってきました。ここでスピードを強化することによって走りにキレが出て、後には秋以降のマラソンにも繋がってくると良い時期でもあるのでこの機に自身を見つめ直してそれぞれの課題etc克服に努めてはと思います。


(13:30~1,2年:7名+1(体験))
今度小学生になる子が1名体験で参加し、多少新体制の体操や動き作りを説明しながら行い、四角鬼ごっこを8setして終えました。特に鬼ごっこでは逃げたりタッチしたり…だいぶ上手になり、お陰で体力や執着力もついてきたと思います。


(15:00~3,4年:10名)
強風で前回行えなかった1000m走と縄跳びを行い、最後はボールを使ってのゲーム形式に行いました。特に始めに行った1000m走ではほとんど全員と言って良いくらい大幅にタイムが上がりました。色々コンディションetcもございますが、この1年でかなりの成長が観れたと思います。縄跳びやボールゲームも上達しつつなってきてますし。
*(1000m走:4分13秒、4分35秒、4分48秒、4分50秒、5分04秒、5分05秒(2名)、5分12秒、5分20秒(2名))



いよいよあと1回で2013年度の新体制になります。2年生は時間帯も変わり、今までより時間も長くなります。4年生に至っては曜日も変わりますので今のメンバーで行うのは最後になります。思い切って楽しく走って跳んで投げて欲しいと思います。
  


2013年03月16日

FMぐんま主催「ファンランニング2013」③

一気なくらい先月(前回)とうって変わり、暖かい気候で始められ、途中走ってるうちに暑くなるくらいでしたのでこまめに摂るように行いました。
またいつもにようにグループに分けて(ラン&ウォークグループは0、A:2km×6周:12km、B:2km×5周:10km、C:動き作り+1km×6周:6km)走りました。




風も無く寒くないせいか、走りやすく各グループ後半:ラスト1周又は1kmくらいはフリーにして走ったり、ビルドアップ(段々とペースを上げていくこと)して走ったりと様々な走りで終えることが出来たと思います。








次回は4/20(土)8:00~9:30、後日(21・日)が「前橋シティーマラソン」「甘楽さくらマラソン」「長野マラソン」「かすみがうらマラソン」等前日に大会が行われ、出場される方も多いので、全体で前半は動き作りを行ってから約30分走ってストレッチ、という形で少し前日の調整練習を兼ねて行いたいと思いますのでご了承ください。同時に構えることなくいつも通りに来て一緒に体を動かしていきましょう!  


Posted by arachu at 12:24Comments(0)ファンラン

2013年03月15日

第1回リレーマラソンin高崎~協賛企業~

第1回リレーマラソンin高崎は皆様のあたたかいご支援で運営しております。このページではご協賛いただいた企業様を掲載しております。※予定企業様もあり、ご提供物品名も変更になる場合もございますのでご了承ください。

協賛企業様一覧(掲載順:五十音順、敬称略)
株式会社 キリンビバレッジ
◎スポーツドリンクのご提供※参加賞

株式会社 草津温泉フットボールクラブ(ザスパクサツ群馬)
◎ザスパクサツ群馬ホーム試合観戦チケットのご提供※参加賞

SUBARU陸上競技部
◎オリジナルバッジのご提供※賞品

株式会社 スポーツアシスト・ホシノ
◎サプリメントのご提供※賞品

日清食品グループ陸上競技部
◎応援グッズのご提供※賞品

株式会社 ファーム(赤城クローネンベルク)
◎赤城クローネンベルク無料入園券のご提供※賞品

ミズノ 株式会社
◎スポーツ用品のご提供※賞品

ライフケア群栄 株式会社(ちいきしんぶんの発行)
◎雑貨のご提供※賞品

ご協賛いただきました企業様には、心より感謝を申し上げます。

なお、エントリー締切は3月20日(水)となっております。現在は、一般(男子・女子・混合)のみの募集になっておりますので、ご参加をご検討の方は、お早目のエントリーをお願いします。

●大会要項、エントリー方法等の詳細はコチラをクリックしてください。
●直接エントリーされる方は、コチラのサイト(ランネット)から直接お申し込みください。


  


2013年03月14日

(3/14・木)ブランチ&スクール

(10:30~ブランチラン:5名)
体操、動き作りと6km jog+100m流し×10本。一転強風の冷え込み!!向かい風の時はもう全く前に進まず、もがきながら腕をしっかり振りながら上体をしっかりして走る練習になったと!?思います。


(19:00~中学男子:4名)
8000mビルドアップ走(違和感etcで一部:6000m+1000m)。
・4分29秒-4分20秒-4分09秒-4分00秒-3分47秒-3分37秒-3分27秒-3分14秒:30分53秒
・4分39秒-4分29秒-4分20秒-4分09秒-4分00秒-3分47秒:25分24秒、3分14秒



次週(3/24・土、中学混成記録会!?)を機にトラックのシーズンに入ってきます。この冬のトレーニングの成果を発揮する機会にもなってきます。どれだけ積極的に行けるか!?どこまで粘って走れるか!?良いスタートが切れると良いと思います。