プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2013年04月24日

(4/24・水)スクール

(17:00~5,6年男子:5名)
最初に上半身を中心の補強運動を。やはりこちらの方はまだまだのようで、これから徐々に取り組んでいかなければならないところです。次に動き作りとウォーミングアップ(1200m jog-流し×4本、d大分動き作りの動きは良くなってきたかな!?でも流しのスピードは今一つ!!でメインは1000m×1本(3分43秒,3分51秒,3分55秒,4分07秒,4分10秒)、積極性もあって、良いタイムで走れてたと思います。これからどんどん鍛えていけばもっと走れると思います。




4/28(日)~5/4(土)まで春季休暇に入りますので5/1(水)の5,6年男子のスクールはお休みになります。次回は5/8(水)になりますので間違いの無いようにお願いします。  


Posted by arachu at 20:16Comments(0)ランニングスクール

2013年04月24日

4/24(水)のレッスン、スクールのお知らせ!

予報通り9:00過ぎてから雨が降ってきた為、本日のブランチランのレッスンは中止とさせていただきます。また明日以降お待ちしていますのでよろしくお願いします。

夕方(17:00~18:30)の5,6年男子のスクールは予定通り行います。このような天候なのでタオルや着替えetcお持ちして着てください。


上州アスリートクラブ  ヘッドコーチ
荒井 崇  


Posted by arachu at 10:09Comments(0)連絡、報告etc

2013年04月24日

(4/23・火)ブランチ&Dinner

(10:30~ブランチラン:10名)
レース後にも関わらず大人数の参加!!今週は比較的リカバリー練習、体操・動き作りの後、30~40分jog(5~6km)してストレッチで終えました。





レース後の疲れは早く抜きましょう!!

(19:00~市民ランナークラス「Dinner練」3名)
大人たちは残業やレース後のダメージ!?で中学生3名のみ。でしかもレース後の軽いjog(40分)又は4/26(金)の高崎市中学対抗陸上に向けての調整練習:jog+1000m×1本(2人共3分06秒、1名:+300m:50秒)。昨年この大会で活躍して良いきっかけを作れたので今年も更に良いレースを期待したいと思います。




[先日(4/21:日)の各大会での結果を!]
(甘楽さくらマラソン)
・5km 12歳以上:18分10秒:6位:総合10位
・10km 50歳以上:57分23秒:82位
・10km 女子50歳以上 :58分03秒:19位
こちらはみぞれetcで一部の種目で中止になったりで。その中で初レースを迎えて無事に走りきった方や久しぶりのレースを無事に走り切り、お疲れ様でした。
(長野マラソン:フル)
・登録女子:3時間45分42秒(グロス):(ネット:3時間45分19秒!?)
こちらは大雪の中でのレースになってしまい、コンスタントにまとめて走ったと思います。
(かすみがうらマラソン:フル)
・2時間53分00秒(グロス):(ネット:2時間52分04秒)
雨が降ったり止んだりと気温まで上下があり、棄権者も増えた中、無事に走りきりました。

あとは中学生1名が土日2日間でレースに挑みました。
・4/20(土)群馬リレーカーニバル(伊勢崎)記録会の部:4分20秒52(5組目:2位,総合45位)
・4/21(日)前橋シティマラソン:中学男子3km:10分07秒:4位
2日連続でなおかつ自己記録で走りましたので素晴らしいと思います。また更に期待したいと思います。

*(その他の前橋シティマラソンの結果に関しては写真と共に後日更新しますのでご了承ください。)
  


Posted by arachu at 04:37Comments(0)おとらん!