プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2013年04月09日

(4/9・火)ブランチ&Dinner

(10:30~ブランチラン:8名)
まずは強風日の4/7(日)に四万十川桜マラソンに1名(フル:4時間10分台で初マラソン完走!!)、と佐渡でのマラソン(ハーフに変更、2時間15分)、悪条件の中、無事に完走出来て良かったです。お疲れ様でした。
本日は基礎トレーニング(動き作り、補強)を前半に後半に軽く走って(3~4km)ストレッチで終えました。
もうすぐに前橋シティマラソンにも出場しますので少し練習もしていこうと思います。




(19:00~市民ランナークラス「Dinner練」5名)
4つのグループで行いました。
・1000m×7本(間:350m jog、3分25秒,3分27秒,3分29秒,3分27秒,3分24秒,3分27秒,3分26秒)
とても良いリズムと動きで走られました。あと10日後のかすみがうらマラソンに向けて順調にこなせたので本番で発揮出来ればと思います。
・1000m×3本(間:350m jog)
(3分08秒,3分13秒,3分07秒) (3分15秒,3分15秒,3分20秒)
積極性はアピール出来てたものの後半ががた落ち!!少しずつペースを体で覚え、特に後半に良くなるように配分をする所に課題を残しました。
・8000mビルドアップ走
(4分30秒-4分20秒-4分10秒-4分00秒-3分50秒-3分40秒-3分38秒:28分08秒)
ラストの方は苦しそうでしたが、3回の試運転ラン順調にこなせてると思います。

もうシーズンに向けて前向きな方、リハビリから復帰を目指してる方、………ボチボチと揃いそうで、また今までと違った切磋琢磨して2013年度の市民ランナークラスを迎えれそうな状態に近づきました。  


Posted by arachu at 23:04Comments(0)おとらん!

2013年04月09日

(4/8・月)ナイトベーシックレッスン

やっと春が来て、年度も変わり、心機一転!!といきたいところだと思います。
2013年度の新シーズンに向けてこのレッスンも皆様のランニングライフに役立つように取り組んでいきたいと思います。
前回と同様、前半はいつも通り体操と動き作りを行いました。20名と久しぶりに多い人数で初参加の方も数名いましたのでゆっくり説明しながら行いましたのでいつもよりは少し時間はかかりました。
後半は腹筋や背筋を中心に体幹トレーニングを。前回よりも動かせるようになったかな!?これも継続しながらとりあえず5回くらいを目安に徐々に角度や回数を増やしていければと思います。

「ホシノランニングクラブ」のムードメーカー!!少しお茶目な面も!?写真のサイズ大きくしちゃったぁ!!





次のナイトベーシックレッスンは4/22(月)19:30~21:00の予定です。またのご参加をお待ちしています。  


Posted by arachu at 09:33Comments(0)HRC