プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2012年01月20日

2012年のしたいこと~理事長も書いてますVol.26~

明けまして…っていう時期では無いですね。今年も宜しくお願いいたします。弊社は、5月でスクールを開始して1年、5月末に2期目の決算を迎えます。今回は、2011年の総括をし、2012年の目標を綴ってみたいと思います。※書くことによっての「備忘録」のようになってしまうと思いますが…。

2011年の活動
●3月…弊社初の事業「オリンピック選手を招聘した陸上教室(イベント)」を開催。
●4月…説明会(3日程)、無料体験会(2週間)を開催。
●5月…「ランニングスクール」開講。第1回の体力測定実施。
●6月…「大人のランニングスクール」開講。
●10月…群馬県トライアスロン協会様の「ジュニア/RUN部門サポート」開始。観音山ファミリーパーク様の委託事業として「ウォーキング教室」開始。

2011年の総括
イベント100名超に参加頂き、現在スクール33名、大人18名の「総勢51名」のクラブになりました。コンセプトをしっかり理解して頂き、それを実行できた為か(そう思いたいだけですが…笑)、退会者も殆どなく右肩上がりで推移していくことが出来ました。ソフト面である「指導方針」も大きくブレてはいませんでしたが、練習メニュー等の細かい点は生徒さんの様子を見ながら若干変更はさせて頂きました。設立当初、人数に関しての目標は、さほど拘ってはいなかったので、私達の方針、コンセプトを「受け入れて頂いた」という点に関しては「合格点」ではないかと思っております。

2012年の目標
今まで行なってきたことが受け入れられているのでは…と感じているので、もっともっと「上州アスリートクラブ」を知ってもらう事が大事になってくると思っています。即ち「広報業務」ですね。2011年も有料媒体やパブリシティ等でも取り上げて頂いたのですが、更に行っていく必要があると思っております。とは言っても、予算には限りがありますので、「戦略的」に行っていこうと思っています。人数は「倍の100名」までは目指していきたいと思います※もちろん今のサービス水準を維持、向上させながらが前提です!
その他でも、スポット事業の、マラソン大会対策講習「ランニングクリニック」も1月から開始したので、今回のノウハウを蓄積し、11月の県民マラソン前にも実施できたらと思っております。

2012年以降の目標
現在はまだまだ知名度もなく、活動内容の認知もされてない状態なので積極的には行なえていませんが、弊社の活動に「賛同」して頂く方を募り「認定NPO」(認定特定非営利活動法人)への移行も視野に入れていきたいと思っております。

資源(ヒト・モノ・カネ)が限られている中での活動なので、「一気に」というのが難しいのも理解しております。けれども、好きで起業した会社で、そのサービスに満足して頂ける方々がいるのは本当に嬉しく感じております。今後もスタッフ一同「一歩一歩しっかり前に」進んでいきたいと思いますので、引き続きご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

今年も「上州アスリートクラブ」を宜しくお願いいたします。
理事長 白水正昭

  


Posted by arachu at 20:30Comments(0)理事長のはなし