プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人

2013年06月13日

(6/12,13)スクール

・6/12(水)17:00~ 5,6年男子:4名
前半は基本動作(動き作りと股上げ)、メインはミニハードルを使ってのリズム走。適性や幅etcで個人差もありながらも踏ん張りながら走り抜けました。最後に腹筋背筋運動を行って終えました。全体的に少しずつ意識をして取り組めるようになってきました。






・6/13(木)19:00~中学男子:2名
雨の中ではございましたが、次週末のレースの調整を兼ねた練習を行いました。大分積極的に前に向かってきちんと本数をこなして走れるようになってきました。
200m×10本(150m jog)(8本+500m)
(34秒1-34秒2-35秒3-34秒7-34秒7-34秒8-34秒8-34秒3,-36秒5-35秒6、⑧34秒3-+500m:1分38秒)
補強運動とストレッチ。




各クラス共に課題点は克服していくものの、失敗を恐れずに前向きに積極的に取り組んでいって欲しいと思っています。
  


Posted by arachu at 23:32Comments(0)ランニングスクール

2013年06月13日

(6/12,13)ブランチ&群馬の森さわやかマラソン

まず[6/9(日)群馬の森さわやかマラソン]の結果から。
(5km)
・女子40歳代:3位:22分34秒
・女子60歳代:2位:25分38秒
(10km)
・男子40歳代:4位:35分53秒
・同上 :12位:38分14秒
・同上 :112位:48分34秒
・女子39歳以下:7位:47分52秒
・女子60歳代:2位:48分27秒
今回で最後の大会となりますが、猛暑の中、上位に入り、健闘しました。中でも3位以内に入るとダルマだ頂けるそうです。(群馬県から大会が一つ減るのはとても寂しい気もしますが………)お疲れ様でした。

(10:30~ブランチラン)
6/12(水):6名、6/13(木):5名
体操と動き作りをして約40分:4~6km(+1km:4分25秒~38秒)。レースの疲労抜きと週末の駅伝に向けての調整練習。
雨が降ったり止んだりとはっきりしない天候の中で各自の体調に合わせて行いました。次週からはまた暑くなってくると思いますので次のシーズン(レース)に向けて体調崩さずに取り組んでいきましょう!!

 
    


Posted by arachu at 16:28Comments(0)おとらん!