プロフィール
arachu
arachu
上州アスリートクラブ/ヘッドコーチ
関東学院大学→日清食品グループ→トライアスロン選手
※ニューイヤー(全日本実業団)駅伝出場、
自己ベスト:5000m13分51秒97、10000m28分14秒16、
マラソン2時間15分04秒、07年全日本トライアスロン宮古島大会14位、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ)3回出場etc
Information
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人

2013年08月11日

(8/10・土)ホリディラン、ナイター記録会

(10:30~weekendラン:1名)
帰郷や仕事etcで参加者はひとりぼっち!!しかも朝からの極暑で走ると倒れそうなくらいの気温に上がってきた為、動き作りと補強運動、ストレッチと基礎トレーニングで切り上げることになりました。


夏期休暇の為、次回のweekendランは8/18(日)10:30~行います。

夕方、富岡のもみじ平陸上競技場で富岡甘楽ナイター記録会が行われ、わが市民ランナークラス4名が出場しました。今回は特に高校生の参加者が多く1500mで15名、5000mで25名くらい参加していました。
(1500m,18:45スタート)
4分41秒:一般の部1位、総合8位
(5000m,19:25スタート)
16分36秒:一般の部3位、総合8位
17分07秒
19分35秒
極暑で湿度も高いコンディションでしたが頑張って無事に完走しました。


8/11(日)~17(土)まで全クラス夏期休暇に入ります(但し8/12(月)の観音山ファミリーパーク「円熟ウォーク」10:40~12:00、8/17(土)FMぐんま「ファンランニング」8:00~9:30、はいつも通り行います。)。
秋のシーズンに向けてしっかり練習が出来るように怠けない程度のトレーニングやリフレッシュして次の集合の時には元気な姿で会いましょう!!  


Posted by arachu at 07:27Comments(0)おとらん!

2013年08月11日

(8/10・土)群馬トライアスロン協会ジュニアラン⑧

参加者:4名。朝から35℃以上の猛暑でさすがに準備体操だけでもバテそうなコンディションでジュニアたちもひとつひとつこなすごとに息が切れそうになったり、しゃがみそうになったりと。小まめに水分補給しながらでもそうだから大変だったんだと思います。動き作りと緑地往復jog,流し×4本で次のBike練習へ切り上げることになりました。



そしてBike練習へ!!私もレンタルで引き続き乗りました。今回は始めから集合の中で走り、30~35km/Ave平均で20kmの距離を乗りました。腰や足もが棒になりそうでしたが楽しく乗れたと思います。



この暑い中、おやじトライアスリートや親御さんたちも先頭交代しながら熱い走りを(もちろんジュニアたちも!!)!!






終わったあとはオアシスのように置いてある井戸水で子供たちから大人まで、そして私も水浴びをしました。




(決して悪いことして懺悔している訳ではございませんので!!)
本当に極暑の中、お疲れ様でした。

次回も9/14(土)7:15~8:45ジュニアラン練習行います。トライアスロンのレースシーズンも後半に入り、あとひと頑張り!!

  


Posted by arachu at 06:58Comments(0)トララン&ホリディ